※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

ちいさいお子さんがいるご家庭の方、、掃除機は何式をつかわれてますか?…

ちいさいお子さんがいるご家庭の方、、
掃除機は何式をつかわれてますか?
((例)ハンディタイプ)
うちは昔ながらのコードつきサイクロン掃除機ですが、、ほかに使いやすいのあるのかなあ?と疑問に思いまして。
そして、、出産後かなり、神経質になってしまい一日に何回も掃除にをかけてしまいます、、けっこうコードがあるとたいへんなのですが、、充電式をつかわれてる方のお話もお聞きしたいです。

コメント

まりも

ダイソンのコードレス使ってます!
うちも1日何回も掃除機をかけるので、かなり楽ですよ!!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    ダイソン!よさそうですね❤
    でもお高そう😭
    充電はどれくらいの頻度でされてますか?

• 1月15日
こちゃんこ

Panasonicのコードレス掃除機にしました。
コードレスなので、ストレス減って前より頻繁に使うのも苦じゃなくなりました。
それより、旦那が掃除機が楽しくなったみたいでちょこちょこ掃除機かけてくれるようにもなりました✧

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    パナソニックもいいですねえ!✨
    旦那さん優しい❤
    コードレスに変えて電気代って変わりました?

• 1月15日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

ちょっと気づいた時にかけてくれるだけでほんとに助かります^_^
    とくに電気代は変わってないですよ✧

• 1月15日
ひなまま

ダイソンのコードレスです!
これにしてから他のは使えません^ ^

豆助

アイリスオーヤマのコードレスです😊
お値段もお手頃ですし、使いやすいですよ❤️

東芝のコードレスです。
今年の秋にコード式から替えたのですが、今まで買おうかな・・・と悩みつつここまできました。
一言で言うなら、革命的に掃除機かけることが楽になります!苦じゃないです。コンセントに差したり抜いたり、コンセント移動が思いのほかストレスだったんだなーと。

迷っているなら必要経費として購入する事をオススメします🙂

vickey

三菱の、instickと言うコードレススティッククリーナー使っています!空気清浄機にもなるし布団クリーナー用のアタッチメントもついてるやつですが、そこは『1台3役』的なものが大好きな主人が目を輝かせていただけで私は特に魅力を感じていません(笑)

ただ、見た目がスタイリッシュなのでリビングのテレビのすぐ横を定位置にしていてもオシャレで、そのおかげで毎日サッと取って掃除機をかけてと言うのが格段にしやすくなりました!
正直昔はゴミさえ吸えば何でも良いわと思ってましたが、子供産まれると1日に何度もかけたりするしでも時間はかけられないしで、出しっぱなしにできるコードレスってほんとに便利です!電気代はあまり比較検討したことないのですが、購入の時に話を聞いて気にならなかったので特に高くはないのかと✨

唯一の欠点は、スティッククリーナー全般に言えることだと思いますが、昔ながらの紙パック式とかに比べるとすぐゴミがいっぱいになってこまめに捨てなきゃいけないことくらいです。
まぁそれも大した手間ではないですが😉

• vickey

vickey

ちなみにこんなのです。

• 1月15日
リバティ

私は出産後ダイソンのコードレスにしました。使いやすいですよ。ジャパネットたかたで買いました。3万5千円だったと思います。