※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mairo
妊娠・出産

伊丹市民病院での妊婦健診や出産について、経験者の方からの情報をお聞きしたいです。

伊丹市民病院の妊婦健診、出産について色々
お伺いしたいです。受診された事のある方など
どんなことでも良いので教えて下さい。

コメント

ぼぶー☺︎

今市民病院にかかってます。
私が思うに助産師さんは
ちょっと厳しそうな人な気がしますね。
笑いがない。近畿中央病院の助産師さんのが
冗談とかが通じますね👍👍笑

• mairo

mairo

現在通院されてるのですね😭ありがとうございます。
    あまり体制が良くないとよく効くのですが本当にそうだと最近感じるようになったり…
    エコー見せないからってエコーはしてもらえないので不安です…

• 1月24日
そらいろ

市民病院で検診+出産しました。

検診は予約制ですが毎回待ちます。
大体1〜3時間くらいですかね(><)
総合病院なので会計待ちも...。

ちなみに予定帝王切開でした。
助産師さんは色んな人居たので
合う合わないはあるかも(._.)

...何かあれば聞いてください(><)

• mairo

mairo

出産されたのですね!おめでとうございます☺️
    今通院してますがこの前も4時間待ちまして…つわりも終わっていないので苦痛でした…

出産費用はいくらぐらいかかったでしょうか?部屋は個室にされましたか?何日程入院されましたか?また出産の時の先生の対応なども教えていただきたいです😭

• 1月24日
  • そらいろ

そらいろ

ありがとうございます(^^)

悪阻時期に4時間辛いですね(><)途中お産が入る事もありますもんね。

予定帝王切開で事前に高額医療申請をしたのですが、退院が元旦だったので後日請求で...また書き込みます。

部屋は大部屋にしました。母子同室なのでベビが泣いた時や面会の時は気遣いました(><)
    入院は手術日前日の12月24日-1月1日の9日間。自然分娩は7日間ですかね。

帝王切開は手術台でなされるがままで(笑)産科医というよりは基本麻酔科医がずっと側に居たので、今何をしてるかこまめに声掛けをしてくれました。合計2時間近く手術室に居たのですが皆さん丁寧な対応をしてくださいました。

ただ出産後は産科医はほとんど関わらないので、助産師との相性ですね(笑)素っ気ない人だったり、逆にグイグイ来る人だったり。ただ助産師ってママに厳しいとも聞いてたので特に不満には思いませんでした。

...回答出来てますかね(笑)

• 1月24日