※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また旦那さんに朝から言ってしまったー😓義母との関係についての不安を、…

また旦那さんに朝から言ってしまったー😓義母との関係についての不安を、、
自分が大人げないのも、何度も話に出してしまうのも いけないのは私なのですが
、どうもおしゃべりなので
話してしまう😵
これから先大丈夫だろうかー💫

コメント

あきらプリン

どんな事を話したんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくやっていけるだろうかー、
    などうだうだと話してしまいました💫
    しょっちゅうつぶやいているので、相方さんからしたら 飽き飽きしていると思いますが、
    どうもおしゃべりで。。

• 1月15日
いっぱんじん

どういったことが不安なんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにとっては大好きな義母、
    孫にとっても大好きな義母、
    私だけ義母に不満を抱える関係で
    うまくやっていけるかなぁと😳😣
    義母は周りにはすごく、お嫁さんを心配していて大事にしている風を出すんですけど、
    実際は嫌味とか態度とか嫌なこと多々あるんですよね💫
    周りも合点する性格の悪さならわかりやすいのに、、

• 1月15日
まりも

なんかすごく分かります(o_o)
私も義母との関係に悩んでいて💦それをいちいち旦那に言ってしまいます💦旦那からしたらあんまり気分良くないよな〜と思いつつ、他に言える人もいないし、頭に浮かぶと旦那にはすぐに何でも話してしまうので😩💦
上のコメントも読みました。
我が家の義母もそうです、、、明らかに私に対してだけ嫌味を言ってるよなというときが結構あって😥それが余計に心を苦しくさせてます(o_o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😆
    思いうかぶたびにわりと話してしまったり、してしまうのですよね💦
    もう少し顔にも言葉にも出さないでいられるタイプならよいのですが🙇

旦那もピントのずれたこと言うのと、
    わかってない鈍感なほうで、義母好きなので、、、

今月末は近くに来るので食事するのですが、私は行かず 二人だけで行ってもらうのですが
    内心 「うーん、年始も行ってないし、会っておこうかなぁ、でも嫌な感じがあったりすると、また旦那にイライラして 夫婦間もまずいし、、」などモヤモヤしています。

今後、どの程度関わってこようとするのかも読めないですし
    どうなるかなぁ~と思います😷

どうなりますかねー汗

• 1月15日
  • まりも

まりも

まさにそうです💦顔にも出てしまうし(o_o)嫌な時も無でいたいんですけどね💦💦

我が家も旦那が義母好きです😭本人は自覚ないですが、マザコンです…そして義母も旦那大好きです😵しょっちゅうラインが来てますよ💦

年始もあってないなら一度会っておいたほうがこれからしばらく会わなくて良さそうではありますね( ; ; )ただ、私、年始に会ってストレスで発熱しました💔
    会いたくないけど、あまり距離を置き過ぎても今後の付き合いがしにくくなりますよね😩いっそのこと、縁を切るくらい仲が悪ければまだ楽なのに…とよく思います💦微妙な距離感って楽だけど難しくないですか(o_o)?💦付き合わないわけにもいかないし、かといって出来ればあまり関わりたくないし(p_-)これからもこの感情が続くのかなーと思うと憂鬱ですよね💦💦

• 1月15日
なーちゃん

わたしもそんな感じですよ💦
他の方へのコメントも見ましたが、わたしも義母に嫌味言われたり、絶対に一生許せないと思う言葉を軽く言われたりしました。
前は完全同居で、今は同居解消して義母への愚痴や不安は言わなくなりましたが、それでもこの前言ってしまいました💦
ふたりめ妊娠中で体調があまり良くないのもあり、年始に会って以降わたしは会ってません。
旦那もわたしが義母を苦手なのは知ってるので、わたしはお盆や年末年始に行くくらいでいいと言ってくれてます!
同居解消してからは旦那と子どもは2週間に1回くらいの頻度で会ってます☺️
会えば普通に話したり、ご飯のお手伝いしたりはしますけどね😊

旦那さまだけでも気持ちをわかってくれると全然ちがいますよね💦
うちも旦那に理解してもらうのに2年くらいかかりました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙍

同居は本当に難しそうですよねー😭
    接触回数が多すぎます、、
    同居はしたくありませんが、
    将来的にそちら方面になったらどうしよう^^;と思っています。💫
    主張や要求が少なく、多くを求めないタイプかと思っていたのですが、
    違ったみたいなので、
    「孫と毎日いたいわー💙」とか言い出したり、
    そんなはっきり言わずに、徐々にそのような方向へもっていかれたりして😨

嫌なことがあった後ですと、会うこと自体嫌になってしまいそうですが、
    年に二回ほどは頑張って会っていらっしゃるんですね、、

といっても私も なんだかんだそのくらいは接触してしまっていますが。。

あとは旦那さんがもう少し理解度が上がるといいのですが🙈
    いい方へいけばいいのですが💦🙇

• 1月15日

わかりますー!上のコメント見させてもらいました!
向こうの実家に行くと、早く帰りたくて帰りたくてたまりません(笑)最近はアポ無しに突撃訪問でくるようになりましたが、くると旦那が電話した?とかいうよになり、なるべくうちも向こうの実家にアポ無しに行くのやめようと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙍
    わかっていただけて嬉しいです!

アポなし訪問はきついですー!!
    アポなしは、どれだけ近くに住んでいても嫌ですよねー😭
    私も息子ができたら、心得ておかなければ。。

接触少なくしたいですよねー
    多いと余計摩擦があって、色々ありますよー

• 1月15日

退会ユーザー

実母と比べてしまうので、すごい摩擦だらけですw接触避けたくてたまりません。ストレスになりかねないと思う日々です。離乳食始まって便秘にさせてしまったので、接触を今避けています(笑)

• 1月15日

退会ユーザー

わかります!色々自分がやられて嫌じゃなかったのかなって思うくらいでした。余裕もないし、自分たちの子だからほっといてほしいっていうのもあります(笑)

なんでこう自分はこれでうまく行ったからこんなかんじでやりなさいってかんじでいわれなきゃ行けないのかなって思います😨

状況似てますね!義理母もそんなかんじだったって言ってました(笑)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちの子ですからーって感じですよね💫
    子供は厳密には誰のものでもないといったりはしますが、
    やっぱり現に生活を回して、一緒にいるのは親ですから、小さいうちは!

今度、度々遊びに来たとき、
    私は一人で健康ランドとかで時間潰そうか考えています🌟🌟
    ちょっと田舎なので、他にゆっくりできる場所が、、
    基本、横になる場所がほしくて💫

毎回のような旦那の小さいころの話だとか、聞きあきましたし、
    私のいないところで ゆーっくりとおしゃべりしたらーという感じです。

疲れますよねーー
    訪問されても嫁だけシェルターで寝てたいですー

• 1月16日

退会ユーザー

誰のものとかはないですが、産んだ本人たちが責任持って育てますからーーーって思います‎ヾ(´▽`*;)

私も実家が遠方なので帰るときに帰って、友達とランチに行こうと思います(笑)ゆっくりする場所ほしいですよね!あたしはお風呂ですかね(笑)

あーわかります!自分たちは自分たちで、上手く行かないはやってみないとわからないですよねー!押し付けないでほしいですよね!

ぜひ息子と旦那だけ出かけてくれないかなーって思います!(笑)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😰

それに、いまはいちいち親に子育てについて聞かなくても、Google先生いるし、市町村の保健師さんにも電話できるのでーって感じです💫

お風呂や友達とランチいいですね!
    たまに会わせているのなら、それだけで嫁の務め十分ですよねー!🙌

うーん、今後どのくらい会いにくるか、執着してくるかが憂鬱です🙈🙈💨
    これが、娘が産んだ孫なら、関係が良ければ 孫連れてよく帰るのかもしれませんが、仕方ないですよねー😞

息子さんと二人で帰っていただくようにしていきましょう!🙌

• 1月17日
ららら

なんだかんだ自分の息子が可愛いし、それを変な言い方、取られたわけだから嫁のことは可愛くないと思います。
それに向こうは年取って偏った考え押し付けて、嫌味も言いますよね、、、
旦那さんには解決しそうなことだけ相談します。あまり言いすぎると旦那もかわいそうかなって思ってしまって。あとはとりあえずグチとか不満とかはママリと親友に話すことで発散します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございます🙌

やはり、何だかんだ
    息子をとられたような感覚になりますよね。。

自分が気にしないように変わりたいと常々思っていますが、中々😵
    どうも気にし始めるとずっと考えてしまって、不満をぶつぶつ言ってしまったりです。。
    せめて、旦那さんに言う回数だけは減らしていきたいと思います😭

こういった場で発散させていただけるのはかなり助かっております🙍!

• 1月16日