※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
妊娠・出産

予定帝王切開に不安があります。経験者の方の話を聞きたいです。


4月2日に予定帝王切開を予定してます(>_<)

一人目は緊急帝王切開で陣痛の痛みを17時間耐えた後の
手術だったのでぜんぜん
脊髄麻酔やら、尿管の管入れるのやら、痛みが無く
手術中赤ちゃんを取り出すさいにお腹の中の内蔵やらが
グワッとあがる気持ち悪さだけがあったのを覚えてる
くらいです...

予定帝王切開ってなると
素の状態でいろいろ痛いことされるってことなので
何がどう痛くて、そもそも
手術する日にどんな順で何をされるのかがわからなくて
今から不安と怖さでいっぱいです(TT)

経験者の方、よければ話聞かせてほしいです(>_<)

コメント

ma

私も1人目を緊急帝王切開し2人目を予定帝王切開しました!
脊髄麻酔について調べたら激痛だったとか書かれていて不安いっぱいでしたが、手術の日、脊髄麻酔は、全然痛くなくて徐々に下半身の感覚が無くなり、お腹の重さでちょっと息苦しいさがあったぐらいで、赤ちゃんを取り出す際にお腹を押されるのも痛さはなく、ちょっと苦しいぐらい。尿管の管入れも痛みもなかったですよ!

  • ちぃmama

    ちぃmama


    コメントありがとうございます(>_<)

    私もいろいろ調べてたら脊髄麻酔痛いとか書かれてて不安で..実際に経験した方とこうして話して痛くなかったと聞くと少し安心します(TT)笑

    かなり痛みに弱い方で、
    不安で不安で(TT)笑

    ちなみに、手術する日病院に行ってからの流れはどんな感じでしたか?(>_<)

    あと、手術中は誰かと会話したりして気を紛らわすとかって聞いたことがあるんですがどんな感じでしたか?(>_<)

    質問ばかりですみません(笑)💦

    • 1月15日
ma

わかります!笑 不安になりますよね😭
手術の日は、朝から麻酔科の先生から麻酔についての説明がありました!
麻酔をどこからするかや麻酔がどんな感じに効いてくるかなど。
それが終わったら手術着に着替えて車椅子に乗って手術室まで行きましたよ!

手術中は、看護婦と話をしたりビデオカメラでの撮影OKだったので、看護婦さんに撮影してもらったりと、気持ちが落ち着いて手術を受けることが出来ましたよ☺️

産院や病院によって多少違う所は、あると思いますが😓

  • ちぃmama

    ちぃmama


    なります(TT)

    そうなんですね(>_<)
    車椅子乗って向かう際中ドキドキ感半端なさそうですね(T-T)笑

    看護師さんとどんな会話されてたんですか?(-'ロ'- )笑

    手術中ビデオカメラ撮って貰えるんですね!!(๑°ㅁ°๑)‼
    怖いけどいい思い出になりますよね!!すごい!!

    そうですよね!
    うちの病院でもできるか聞いてみます\❤︎/

    • 1月15日
  • ma

    ma

    めっちゃ緊張しました!笑 歩けるのに車椅子に乗せられて、ちょっと恥ずかしかった〜笑
    看護婦さんとは、ビデオをどんな風に撮ったらいい?とか聞かれたりドキドキするね〜とか 気持ち悪くない?とかたわいもない話ばっかりしてました!笑

    • 1月15日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    そうですよね(>_<)笑
    いやー緊張する(>_<)

    気を紛らわす会話があればなんとか
    乗り越えられそうな気がします(>_<)

    なんやかんやで緊張はまだありますが
    経験者のお話聞けて気持ち楽になりました(>_<)\❤︎/

    ありがとうございました💕

    なんとか頑張ります!!!

    • 1月15日
  • ma

    ma

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    緊張しますよね😵私もまだまだですけど、今までと違う産院なんで違う意味で緊張。笑

    頑張ってください😍❤️

    • 1月15日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    緊張します(>_<)、
    違う病院だとそれだけでも
    すごい緊張と不安ありますよね💦

    うちも病院今回初めてのとこなのもあるので緊張します(>_<)

    お互いに頑張りましょう!!!❤

    ありがとうございます!
    頑張ります✨

    • 1月15日