※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
妊娠・出産

つわりは普通に食事ができるが、食後に気持ち悪さを感じる。9週以降のつわりが心配。仕事には支障ないが、今後が不安。

つわりも色々だと思いますが、一人目の時はトマトしか食べれませんでした。

今回は、気持ち悪いことが多いですが普通にご飯を食べることはできます。
でも食後が気持ち悪くて…

吐くほどじゃないのでまだ良いのですが。

9週以降からつわりがひどくなった方いますか?
このままの状態ならとりあえずは仕事も問題なさそうですが今後が不安です。

コメント

上の子はその頃から酷くて吐いて
ばかりで1日トイレの中にいる
時間のが長かったです💦

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

やっぱりこれからもまだあり得ますよね😩💦覚悟しておきます!

• 1月15日
KKS

妊娠おめでとうございます!
私は9週くらいから酷くなりました…
数回点滴のお世話になりました💦
私は仕事してる方がまだ気が紛れてよかったです、ものすごくしんどかったし休み時間は車で寝てましたが😑
つわりのあいだは自分を大切に無理しないでください。
仕事に行けばみんな大丈夫なんだなって思っちゃうし、体調が悪いという自己申告は大切です!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

ありがとうございます!
    やっぱりまだこれからもありますよね💦
    仕事自体は気が紛れますがにおいが結構辛くて…
    様子見ながらやってみます❗

• 1月15日
❤チビママ❤

上の子のときは出産するまで
吐きづわり、食べづわり、眠りづわり、腰痛、頭痛などありました。
今回の妊娠もそれなりの覚悟してましたが
食べづわりが5週目のときに1週間続いただけでつわりが治まり唖然としちゃいましたw

つわりって3ヶ月頃が一番ピークだった気がします💦8-11週でしょうか。
私も食欲はあるのに食後気持ち悪くなるタイプで、夜寝付くのが一番大変でした。
一食の量を減らしてみると少しましになりましたよ。