※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

産後に湿疹が出ていて、石鹸を変えたい。おすすめの石鹸や薬が知りたいです。

産後2週間くらいから顔に湿疹、今は首、両手両足、背中に小さなプツプツした湿疹?汗疹?のようなものができています😭💦
顔の湿疹は小児科でもらって塗り薬ですぐ良くなりました!産後、顔の湿疹ができた時に産婦人科で牛乳石鹸の赤を勧められて今まで使っていましたが、スキントラブルが多いので、アトピタの泡タイプを試してみようと思って購入しました!
皆さんはどんな石鹸を使われていますか❔またオススメの石鹸、薬などあれば教えて頂きたいです✨

コメント

アロベビーいいですよ!❤️

ぴっぴ

私の娘もプツプツした赤い湿疹ができて治ってを繰り返してました💦
石鹸はキューピーの固形石鹸、ローションは資生堂のドゥーエベビー使ってます。どちらも小児皮膚科の先生に勧められて使ってます💡専門病院とかで使ってる組み合わせなのでおススメですよ。
あと石鹸は大変ですが、固形でも泡タイプでも洗顔ネットなどを使って、泡立ててメレンゲくらいまで膨らませてから使うと、赤ちゃんのお肌に触れる石鹸が少量で済むので、良いそうです!

babyboymama💖

うちは牛乳石鹸の赤使ってます!
顔や体に出る湿疹は清潔に保って保湿すると治りますよ!
生後1ヶ月までうちも湿疹が酷かったんですけど温かいタオルなどで拭いてローションなどで保湿してたら綺麗になりました😊

ケロッピ

湿疹同じ感じでした。

治っては別の部位にできて、と、繰り返してましたが、三ヶ月に入った頃には落ち着いて、今度は頭に脂漏性湿疹できています(´Д` )

皮膚科で薬ももらいましたが、薬より何より、保湿でした。

ママ&キッズのベビーローション塗りたくり攻撃で、多少良くなるのが早かったですよー^ ^