※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

授乳中の乳首の激痛で悩んでいます。皆さんは同じ経験ありますか?助産師からばーゆを塗るように言われていますが、効果が感じられません。

授乳中、乳首に激痛があるので、ミルクにしようかと思うくらいです。
皆さん、こんなことありましたか?
どう対処されましたか?

今、右の乳頭に傷があります😭
助産師さんからは、ばーゆを塗ってと言われ、ばーゆは塗ってますが治る気配ないです😭

コメント

ちろる🍫

ありましたありました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
もう毎回激痛で血だらけでカサブタでした(笑)

私はランシノー塗って毎回ラップして
とにかく保湿してました!!

それでも治りませんが痛くても
吸わしてると慣れてきて治りました♩︎

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

どれくらいで治まりましたか?
    もうしんどすぎて、ミルクにしたいくらいです😅

• 1月15日
はな

私も授乳時の乳首の激痛に悩まされました。
最初の頃から乳頭保護器を活用していました。
保護器を使っても痛みがあった為、あまりに痛くてどうしようもないときは、搾乳した母乳を与えてました。
また片方の乳首が特に痛みを感じていたので、飲み始めを左→右に変えてみたり、私の場合は混合でしたので、哺乳瓶の乳首を固めにして赤ちゃんに飲む練習もさせていました。
今では赤ちゃんの飲み方も上手になってくれたおかげか痛みも何もなく保護器も不要になりました。
大変な時期、痛みを伴うと本当に辛いと思いますが頑張って下さい。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

同じ境遇のかたがいるだけでも励みになります!
    ありがとうございます!
    明日母乳外来に行ってみようと思います!

• 1月15日
ねね

ピュアレーンつけてました!
日にち薬が、1番効きましたが、痛いですよね😢

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

痛くて、母乳育児諦めそうです😭

• 1月15日
メロン大好き

あぁ…私も切れたなー…チ───(´-ω-`)───ンあの時の激痛はほんとに耐え難いですよね…私も何度ミルクにしたい!って思ったことか…😂(母乳じゃあかん理由なんてないのに、なんでみんな母乳母乳って言うねん!こっちは痛くて痛くて、毎回吸われるたびに涙出て、それでも我慢してあげてんのに!)って思ってたくらいでした😅

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

まっっっっったく同じ気持ちです😭
    なんでこんなに母乳母乳ってうるさいんだろー
    私の母親の時代は、むしろミルクの方がいいっていう時代だっだみたいです…
    そんな時代に産まれたかった…

• 1月15日