※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お金・保険

育休中で出費がかさみ、旦那の使い方に悩んでいます。お金の話し合いが難しく、イライラしています。同じような経験をした方、どうしていますか?

育休中で七月末までお休みをもらっています。

出産もあり、そこから色々出費がかさみ憂鬱です😭
子供に関してのお金は惜しみなく出せますが、旦那のお金の使い方があまり良くなくて😭
今月はバスケのシューズやスーツだけで約10万😭
パチンコ、飲み、たばこと他にも使ってます。
お小遣い4万渡してますが足りないと。

先月のボーナスも、何かにつけて理由をつけ少し多く旦那の手元に残しています。もうないと言ってますが嘘っぽいです。

これから子供にお金がかかるのに、もう一人子供がいるみたいで😭
私は好きなものなにも買ってないのに。

お金の話をするととんでもなく嫌がります。
でも毎回負けずに話し合ってるのですが、その話し合いもまたしなくちゃいけなそうです。

イライラしちゃう自分も嫌です😭
皆さん、、こんな時はどうしてますか??

コメント

deleted user

私、お小遣い増やして欲しいなら、
掛け持ちすれば?
って感じにしてます😳

今日からタバコも辞めさせます👍
小遣いも飲み物のみも300円、
飲みの時は食べ飲み放題に行くので、
3000円のみです!!

1ヶ月の小遣い今月から1万です(*^^*)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    すごいですー!!!
    羨ましい😭
    うち、そんなこと言ったらブチ切れられそうです。金銭感覚おかしいんですよね。
    でも早朝から深夜まで働いてくるから変に強いことも言えなくて😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まとめて渡してますか?😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お小遣い😓

    • 1月15日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    まとめて渡してます😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日1日分けてはどうですか?(*^^*)

    • 1月15日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    それ提案したら無理ってキレられました😭
    くそな旦那です。笑

    • 1月15日
deleted user

スーツは仕事でいるから仕方ないとして、趣味の用具やギャンブルにお金かけるのはどうなんでしょう、、、
お小遣いは月給の1割とよく言われますが、それ以上与えてませんか?
まーちゃんさんは育休中という事で、育休手当金貰えるなら今の時点でも立派な労働者ですよ!旦那さんと対等な筈です!強気で大丈夫‼︎頑張って話し合いの場を設けてくださいね!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    スーツ、月一回着るかどうかで、今月結婚式あるからってまた一式揃えてきて😭まぁ、しょうがないですよね😥
    その月で違うんですが少し多い月もあります😭
    強気で大丈夫ですかね??
    頑張って話し合います!
    ありがとうございます!

    • 1月15日
はみうか

趣味に、スーツに、ギャンブルに...
それに見合う収入があれば文句言いませんが...

うちも主人が多趣味でお金がかかります😣
何度も何度も話し合って、スポーツは一つに(テニスですが、毎日行きます😱)、バイクは手放して貰いました。
飲み会も昔の半分以下に...2次会には行かず22時頃に帰ってきます✨
以前は朝帰り多かったです。
ここまで変わるのに5年かかりました😢
たくさんケンカしました。
ちなみに変わったきっかけは二人目が産まれた事です🙋
二人目が今2歳ですが、最近ようやくお金の使い方にイライラしなくなりましたよ✨

  • まーちゃん

    まーちゃん

    それに見合う収入、もらってくる月もあるんですが…
    うちも根気強く話し合ってたら変わってくれるのかなぁ。
    二人目産まれたのがきっかけなんですね!!
    変えるのって難しいのに、すごいです😭
    一人目、うちは生まれたばかりなのですがそれをキッカケにこれから変わってくれるように頑張ってみたいとおもいます!!

    • 1月15日
deleted user

家計簿見したってください!嘘でも赤字アピールをしてみると少し変わるかも?🙋うちは変わりました!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    子供産まれてから家計簿つけるのやめちゃったんです😭

    • 1月15日
リバティ

うちは始めはおこずかい三万からはじめましたが、何かにつけてお金を請求してきたりと、金銭感覚があわず、はなしあいを行い少しずつ減らして現在2万3千円になりました。
子供にお金がかかるのにイライラすることがありますね。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    うちも何かにつけて請求してきます😭
    話し合って増やすんじゃなく減らしてったんですか??すごいです😭
    コツがあったら是非教えてほしいです!!

    • 1月15日
リバティ

ですよねー。足りない分をあげるかわりにおこずかいで払えと言ってへらしました。貸すかたちですね。携帯の支払いみたいな感じで。