※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI
妊娠・出産

12時から腰痛と下腹部の痛みが続いています。初めての痛みで不安です。前駆陣痛なのか、陣痛なのかわかりません。

こんばんは!
至急コメントいただけると助かります!
12時からずっと腰痛と下腹部の痛みがすごいです…

こんな痛み今までなかったもので初めてです…

これは前駆陣痛なのでしょうか…

おしるしも破水もないし、
陣痛ではないのでしょうか?

感じたことのない痛みで
自分でもびっくりしています😭

わたしがヘタレなのはわかってるのですが
不安でいっぱいです😭

コメント

ぴの

陣痛から始まるお産もありますよ!絶対おしるし、破水あるとは限りません!

  • NAMI

    NAMI

    そうなんですか!?
    でも陣痛の時って胎動はありませんよね…

    • 1月15日
  • ぴの

    ぴの

    続きです、すいません💦
    感じたことのない痛みなんだったら病院に連絡された方がいいと思います!陣痛は夜に来ることが多いともいいますし、わたしも夜中に陣痛始まり朝方出産でした!

    • 1月15日
  • NAMI

    NAMI

    そうなんですね😭
    まず間隔を測ってみます!
    こんな痛いことなくて少しテンパってしまいました😭

    • 1月15日
  • ぴの

    ぴの

    わたし、36wで産まれたので全然産まれますよ!笑
    でも腹くくるしかないです!
    産まれてきた瞬間の姿ちゃんと見届けてあげてくださいね😃🌿
    便意とか吐き気があるかもしれませんが、それは分娩が近い証拠です💪

    • 1月15日
  • NAMI

    NAMI

    結局陣痛ではありませんでした😭
    自分が痛みに弱くて情けないです😭
    本陣痛が不安で仕方ないです😭
    でも赤ちゃんも頑張るんだから私も頑張らなきゃですね❤️

    • 1月17日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですねー💦気になってました😳でも、どちらにしても近い将来会えますよ😃🌿素敵なお産になりますように!!!

    • 1月17日
  • NAMI

    NAMI

    ごちさんコメント遅くなってごめんなさい😭
    今日は骨盤レントゲンでした😭
    赤ちゃんの頭が9センチあるみたいです😭
    そうですよねっ!もう来週予定日なので頑張りたいと思います❤️❤️

    • 1月17日
ぶるーにぃ

間隔は計ってますか??

  • NAMI

    NAMI

    測ってみます😭
    コメントありがとうございます😭

    • 1月15日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    規則的にきているようなら病院に連絡してみてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    私も陣痛か分からずに電話で病院に確認しました♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

    • 1月15日
  • NAMI

    NAMI

    はいっ!ありがとうございます😊
    テンパってしまってすいません😭
    陣痛の痛みがわからず焦ってしまいました😭

    • 1月15日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    予定日より早いと焦りますよね(。>_<。)
    私は病院行く前に,出産前最後のお腹の写メ撮りましたょ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

    • 1月15日
  • NAMI

    NAMI

    予定日は23日なので正直
    え。嘘でしょ?って感じです😭

    • 1月15日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    私も予定日より8日早かったので,一緒ですかね??
    検診で赤ちゃんが小さ過ぎるとか言われてなければ,早い方がいいですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 1月15日
  • NAMI

    NAMI

    赤ちゃんの頭9センチって言われました😭
    もう早く産まれてきて〜〜って思います😭

    • 1月17日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    すんなり出てきてくれるといいですね(♡´艸`)
    生まれちゃうとゆっくりできないので,今のうちにたくさん寝てください♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

    • 1月17日
  • NAMI

    NAMI

    すんなり出てきてくれたら嬉しいです😭
    でも頭が9センチなので…
    ちょっと不安です😭

    • 1月17日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    直径9cmってことですよね??
    私は言われたことなかったんで何センチだったか分かりませんが。。。
    息子が生まれた時の頭囲は35cmでわりと大きめでした(。>_<。)
    でも,初めから大きめだと分かっていると会陰マッサージとか切開とか対策できますね( ´﹀` )♩

    • 1月17日
  • NAMI

    NAMI

    そうですそうです!!
    直径9センチです😭
    そうなんですね!今日骨盤レントゲンで余裕あるから自然で大丈夫だよって言われたんですけど、
    会陰マッサージやった方がいいですよね!!❤️❤️

    • 1月17日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    どのくらいで効果があるか分かりませんが,体勢とかが辛くなかったらやった方がいいかもですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    コットンにオイルつけて貼り付けとくだけでも違うっていいますしね\ ♪♪ /
    私は全然マッサージやってなくて,出産の時に先生が到着する前に頭出てきちゃって裂けちゃいました。。。泣

    • 1月17日
  • NAMI

    NAMI

    そうなんですね😭😭
    オイルとかマッサージ大事なんですね😭😭😭
    避けたらやっぱり痛いですか?泣
    もう本当私ビビリで、
    情けないです😭

    • 1月17日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    初めから切開だと傷も綺麗で治りも早いみたいですけど,裂けちゃうと傷も深くて産後2ヶ月くらいまで座ると痛かったです( ˟_˟ )
    今回こそはマッサージしようと思ってます♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    会陰切開とか,調べても未知数過ぎて怖いですよね( ;´꒳`;)

    • 1月17日
  • NAMI

    NAMI

    それは絶対痛いですよね😭
    2ヶ月も痛いなんて…
    本当お母さん強しです😭😭

    未知数すぎます😭
    想像できない痛みすぎて、、
    あっためたこんにゃくの上に座ったりするといいって書いてたり色々ですよね😭

    • 1月17日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    2ヶ月といっても,常に痛いわけではないので大丈夫ですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    でも,入院中はかなり痛かったので産後に円座クッションを買ってきてもらいました(^_^;)

    温めたこんにゃくというのは初めて聞きました!!笑
    でも,もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとドキドキしますね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

    • 1月17日
  • NAMI

    NAMI

    返信遅くなってすいません😭
    そうなんですね…

    たまごクラブにのってました❤️
    あっためたこんにゃくの上に座るとか…なんとか…

    予定日まであと4日なんですけど
    ドキドキです😭そろそろ陣痛来て欲しいです😭

    • 1月19日
みよ

おしるしも破水もなく陣痛から来ました。
我慢ができるならまだ前駆陣痛なのかもですね💦
でも10分間かくなら連絡を!!
私は子宮口全開でも破水せず、人工破水でした。
頑張って下さい(>_<)

  • NAMI

    NAMI

    我慢はできます!
    うっ…てなって子宮口がズキズキします😭
    いっ!ってさっきから声が出るほど痛いんですが前駆もこんな感じなんですかね…😭

    • 1月15日
ちょちょ

産院にtelしてみたらいかがですか?もしかしたら、診てもらったら子宮口の開きとかアカチャンの下がり具合がわかるとおもいますし!痛みとゆうことですし、なんかトラブルあったら大変!

  • NAMI

    NAMI

    そうですよね!まずは電話ですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 1月15日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    ちなみにわたしは7ふんかんかくくらいになってtelして病院いったら、陣痛でしたww
    もう5ふんきったら(2.3ふん)歩けたもんじゃないから早めにtelです✨✨だんだんお産が近い証拠ですね😍がんばりましょっ!

    • 1月15日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    あ、あとガチのやつは携帯さわる暇なくなります笑笑
    ( ^ω^ )間隔アプリで測るといいかもです。telできかれます!

    • 1月15日
  • NAMI

    NAMI

    そうなんですね泣
    人によって感じる痛みが違いますよね😭
    初めての経験だと本当分からないことだらけで😭
    あ、歩けないんですか!!
    あまり力入れない方がいいですかね?😭

    • 1月15日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    あーきたきたきた!
    あ、おさまった。
    みたいなかんじで波があります。(陣痛の場合
    結構わかるもんですよ、前駆陣痛とはまったくちがいました。💦💦人によってちがうかもしれないから参考にならないかもですが。

    • 1月15日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    だれかについていってもらったら安心です😂急に運転中いたくなったりしたら怖いし

    • 1月15日
  • NAMI

    NAMI

    前駆陣痛の痛みってどんな感じですか?
    今は隣に旦那がいるんですけど
    旦那もテンパってます😭

    • 1月15日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    生理痛の痛いバージョンでした😅内診グリグリされました?あのあと、大概キューっと痛くなってましたよ。わたしは。
    旦那さんしっかり!NAMIさんをサポートしたげてww

    • 1月15日
  • NAMI

    NAMI

    返事が遅くなってしまいました😭😭😭
    旦那は最近私が痛がるたびに
    自覚が芽生えて来たのか
    ニコニコ笑っててムカつきます💢笑笑

    • 1月17日
あおいくまさん

ずっと痛いですか?
痛いのと、まったく痛くないのと、間隔はありますか?
どちらにしても、もう38週ですし、
病院に連絡してみてもいいとおもいます!😭❤️
私は、おしるしも破水もなく、
腰痛腹痛からのお産でした!

がんばってください💕

  • NAMI

    NAMI

    今少しおさまって
    なんだかお腹の中で動いてる気がします😭
    でも陣痛のときは胎動ないですよね😭

    • 1月15日
  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    ありますよ!
    私はありました!
    胎動が陣痛を誘発することもありますしね😊

    • 1月15日
  • NAMI

    NAMI

    そうなんですか!?
    グリグリされてる気がして
    今横向きに寝転がってるんですけど右足の感覚がなくなってきました😭
    病院に電話するのが1番ですよね😭

    • 1月15日
みみみ

迷ったらすぐ産院に電話!って言われました💨

まだだったとしても、陣痛のときの予行練習になりますし!
私も出産前に夜間に飛び込みました。笑

お産って人それぞれだから、どうか電話で相談を…!

  • NAMI

    NAMI

    そうですよね😭
    昨日院長先生に聞いたら痛くなって来るからね〜って微笑まれちゃいました😭
    もう予定日来週なので、
    本陣痛の痛みがどんなものかドッキドキです❤️

    • 1月17日
みやぼう

おしるし、破水なくても陣痛くる場合もあるので間隔測ってみて、もし規則的に痛むようなら陣痛かもですね☺🙌❤
どっちにしても声が出るほどの痛さでしたら産院にお電話で相談されて良いと思います!(*´ο`*)

  • NAMI

    NAMI

    自分が痛みに弱すぎて、
    不安になってしまって
    質問してしまいました😭笑
    今でも陣痛来る日が不安です😭

    • 1月17日
コテツママ☆

陣痛中でも胎動はありますよー
私は直前までありました。
とりあえず落ち着いて間隔測ってくださいね。

  • NAMI

    NAMI

    ありがとうございます😭すこしテンパってしまいました😭
    陣痛まだでした😭😭
    貴重なコメントありがとうございます😊

    • 1月17日
かおり

予定日同じです!

わたしは今激しい胎動とたまにある膀胱あたりのズキーンという痛いので寝れずに悩んでます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • NAMI

    NAMI

    予定日一緒ですか❤️
    すごく偶然です😭
    そうなんです!
    めっちゃ一緒です😭痛くて痛くてこれより陣痛痛いと思うと…不安で不安で😭

    • 1月17日