※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

予定日が過ぎても赤ちゃんの出産の兆候がなく、心配です。お腹が下がらず、陣痛もない状態での破水は難産につながる可能性があるでしょうか?検診で先生に相談します。

いつもお世話になっています!💕
いよいよ、日付が変わり今日が予定日
なんですが、出てくる気配がないです。

お腹も全然下がってないですし
お腹はよく張るのですが、陣痛にはならないです。

一瞬子宮のところが、キューってなって
痛みも別に長続きはしません。

赤ちゃんは出てくる気あるのかな?とか
出てくる方法がわからないのかな?とか

いろいろ心配になります。
予定日に産まれるほうが珍しいと聞きますが
あまり前兆がないので不安です。

一応今日検診なので、いろいろ先生に
話も聞いて見ますが、不安だったので
投稿しました!
ちなみに赤ちゃんは、
うにょーんと元気そうです(笑)

お腹が下がらないとお産には
繋がらないのでしょうか?
もし、お腹が下がらない状態で破水とか
してしまった場合、難産とかに
なりやすいのでしょうか?

元気な赤ちゃんと早く会いたいです😭

コメント

予定日なのですね😳⭐️
私の場合も、同じくお腹全く下がりませんでした😖なので胃もたれもずっとしていました💦
ですが、お腹下がっていなかったのに、予定日2日前に陣痛からの病院着いた途端破水し、その後2時間位で生まれました💓めっちゃ安産でした⭐️

• ゆ

気がついたら予定日でした!
    お腹が下がらなくてもお産ははじまるんですね!!
    安産羨ましいです!!!👶🏻💕

• 1月15日

退会ユーザー

赤ちゃん頑張って外に出る準備始めてるところだと思うので、頑張ってくださいね☺️💓
    無事元気な女の子が生まれますよう祈ってます😌💕

• 1月15日
Lieb

私は長男は予定日前日までなんの予兆もなくお腹も下がってる感じもなくで予定日出産でした。
予定日出産は5%?とかかなり少ないと言われました!
逆に2人目は38wくらいからおしるしやほんとたまにの前駆陣痛があったのに1週間超過しました💦(家族全員予定日より早まると思っていましたしなんとなくお腹痛いってのがたまにあって生まれるかもーとよく言っていたので生まれる詐欺と言われてました😅)
促進剤が決まった日の夜にやっと産めると気が楽になったからか自然に陣痛きました😅
1人目は生理痛くらいの前駆陣痛が16時間で破水して本陣痛になりそこからは3時間くらいで生まれました!
2人目はいきなりの本陣痛で2時間くらいで生まれました!
1人目は破水して子宮口8センチ、2人目は破水なしで子宮口8センチで2人とも病院ついて即分娩でした。

赤ちゃんは安全に生まれてこれるタイミングで出てくるらしいので、まだ赤ちゃんが出てくる準備が整っていなかったりするんだと思います!
2週間くらいは問題ないとされているので心配しなくて大丈夫ですよ(^^)
因みに私の生んだところは1週間超過くらいで入院して促進剤と決まっていました。

あと少しで会えますね!
難しいかと思いますが、あまり焦らずリラックスして過ごして下さい(^^)

• ゆ

わたしの通っている病院でも1週間待って出てこなかったら、促進剤だといわれました!!
    のんびり屋さんだなーと思って待っているのですが、促進剤使わずに産まれて来て欲しいです!( ´•ω•` )💕

• 1月16日
きー

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

おしるし、前駆陣痛、胎動減る
お腹も下がらない勢揃いの
出産前の兆候なしだったのに…
急にお産になりましたよ🙌

スピード出産だし、超安産!
と助産師さんには言われました。

ちなみに10日が予定日で、
出産日が12日の朝でした!

• ゆ

そうなんですね!わたしも全然胎動は減らないです🙌(笑)
    ずっとうにょーんとしてますよ!

スピード出産、安産羨ましいです!!!😭💕
    私も後を続けるように頑張ります💕

• 1月15日
kyky

わたし動きまくりましたよ!
足の付け根が痛くなってもある程度我慢して歩きました!
あとスクワット!
ラズベリーリーフティーも臨月入ったくらいから毎日飲みました!
おっぱいもたくさん揉んで母乳も出してました!
おっぱい揉んで母乳出すと子宮収縮に繋がってお産が近づくと聞いていたので!

• ゆ

なるほど!わたしは、1日1時間くらいしか歩いていませんでした😭😭

乳首マッサージとかもイイ!ときいて、結構やってます!(笑)

• 1月15日
うめ

私も予定日前日まで、お腹も全然下がってないし、まっったく兆候なかったのですが予定日の朝起きると今までに感じてた痛みとは明らかに違う、生理痛に似たような痛みが不規則にあり、昼におしるし、夜に本陣痛へと繋がり病院行きました!
がしかし、私の場合、子宮口がなかなかひらかず、病院の陣痛室に入ってから12時間陣痛に苦しむも子宮口3センチしかひらかず😭
へその緒がグルグルと絡まり首を絞めつけてしまい赤ちゃんが呼吸困難で危険になり緊急帝王切開で予定日翌日に出産しました!
ほんと、突然くるのでビックリです😂
もうすぐ赤ちゃんにあえますね💖

• ゆ

みんな突然くる!っていいますよね!🤗いつくるのか、そわそわしています( *_* )(笑)
    えー!そうだったんですね!無事出産できてよかったですね😭💕
    わたしもはやくベイビーに会いたいです💕

• 1月15日
まちゃん

わたし予定日が19日で産まれたのが24日だったんですが、予定日超えた21日の検診で陣痛きてるけど感じない?って先生に言われました。笑
全然分からなかったです!笑
それからずっとソワソワしてたんですけど23日の昼過ぎに、あ!これ陣痛かな?と思ってたらおしるしがきて、夜中入院て感じでした!
お腹下がってきてるとかはよくわからなかったです( ;∀;)
どちらにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね(o^^o)楽しみですね✨頑張ってください✨

• ゆ

ほんとにいつなにがで、お産が始まるかわからないって、十人十色ですね!🤗!!
    ありがとうございます!可愛い我が子のために頑張ります💕(笑)

• 1月15日
よっこ

もう少しで会えますね🤩✨
私は13日が予定日で全然産まれる感じではなく、ただお腹が張るくらいでした😅日付変わって14日の朝、おしるしらしきものがありそこからだんだんお腹が痛くなってきて夕方には出産しました😊💕
1人目の時も、2人目の時もお腹が下がっていなくて急にお産になりました🎶

• ゆ

予定日に検診だったんですが、まだ産まれる気配はなさそうでした!😅(笑)ただなにが起こるかわからないので、しっかり準備はしようと思ってます(╹◡╹)

• 1月16日
豚ちゃん♡

特にこれが前駆陣痛か!と感じたり、おしるしもなく、お腹の下がりもほぼなかったけど、予定日3日超えていきなり陣痛が来ました😂💦陣痛も不規則な感じで前駆?と思いながら病院電話したらそこからすぐ2~3分感覚の激痛なり病院着くまで死ぬかと思いました(笑)私の場合、赤ちゃん大きめで頭がはまってしまい難産になりましたが、時間的には6時間で生まれましたよー😆

• ゆ

いきなり陣痛もビックリですよね!!難産でも無事に我が子に逢えたら感度ですよね💕おつかれさまでした!
    わたしも出産がんばります!(╹◡╹)

• 1月16日
おん

私も予定日です😭💓
お腹の張りカチカチ
恥骨キリキリ
腰ズーン
胎動にょいーんって感じです👶
お腹下がる下がらないは特に関係ないらしいですよ!下がってない人がいきなり下がってきたりするみたいなのでそれだけで判断できないです😊

胎動すごすぎて尿漏れしそう😥
拭いても拭いても出てくる…笑

• ゆ

わたしもお腹カチカチすぎて
    動くのがつらいです( ´•ω•` )!!
    お腹が下がるのはあまり関係ないんですね!♩
    お互い出産がんばりましょ💕

• 1月16日