※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

共働きの子育て中のママさんです。ご主人の就寝時間についてお悩みです。要望を伝えたいそうです。

子育て中のママさんで共働きの方に質問です。
みなさんのご主人は夜は何時に寝ていますか?
うちの主人は1時半くらいまでテレビや携帯ゲームしています。休みの前の日は3時くらいまで起きて次の日は10時くらいまで寝ています。
眠いやきついなど言っていますがそれならもう少し早く寝て育児をする労力に使ってほしいと思います。
男の人てこんなもんですか?

コメント

あゆ

子育てしながら共働きです。うちも、似た様な感じです。子供が少し騒いだだけで、すぐ怒ります。そんなものなのかも知れません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんですか…期待するだけイライラがつのりそうですよね。
    返信ありがとうございます!

• 1月15日
くまー

うちの旦那の話かと思いました😦!!似すぎててビックリ(*_*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!ほんとですか?うちもそうなんです。抱っこしてるだけで育児をしてると思ってますからね。

• 1月15日
さくママ

うちの主人も同じです!
うちは休みの日の前日は明け方までゲームしてるので、次の日は昼の12時くらいまで起きてこないのが普通です。
こんなもんなんだって諦めつつあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

諦めたほうが自分のためですかね。返信ありがとうございます!

• 1月15日

うちは12時過ぎ頃ですかね。
休みの前の日はもう少し遅いですが、子ども起きると大体起こされるので、最近は起きるの早いです。
そしてお互い土日勤務もあるので、私が仕事の時は子どもが起きたら出る前に起きてもらってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!土日はご主人がみてることもあるってことですか?素晴らしいです!

• 1月15日

退会ユーザー

そうです!YouTube見せたりしてますが💦わりと1人でも平気で見てくれます。妊婦でプラス仕事してるので、そうじゃないとやってけないですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😩
    返信ありがとうございます!

• 1月15日
とっぽ

うわ😩わかります!!
私はまだ職探しの段階なのですが、保育園行きだしたらまたリズムがかわって大変だろうなあと思って、夜更かしの息子を早く寝させて早く起こす練習をしてます。
でも主人は特に何も変わらずです。
同じような時間までずーーっと携帯。
男の人はスマホが無いと生きていけないんでしょうねー。
最近はとくに期待もしなくなってきました。完全に諦められたらめっちゃラクなんやろなーって思ってます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!確かに諦めたほうがイライラも減って楽なんですよね。ただこれで仕事始めたら忙しすぎてイライラしそうです。

• 1月15日
  • とっぽ

とっぽ

わかります😞
    絶対に今よりもイライラすると思いますもん😞
    子供の世話よりも家事をしてほしいです。掃除とか洗濯とかご飯作りとか。笑 でもどうせ中途半端にしかせんよなーとも思ったり。そしたら二度手間でまたイライラしそう🙄

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらにしてもイライラしますよね😩なんか素直にしてくれたらいいですが、嫌な顔したり何かと理由つけてしなかったりされるような気もします。

• 1月15日
ぐーちゃん

ウチは不規則なのもありますが、
休みの前の日はゲームやyoutubeで
2、3時まで起きてるときあります(/ _ ; )
夫婦2人暮らしなら何時でも
起きるのはいいですが、
子供もいるとちゃんとした
生活を送ってほしいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!その気持ちわかります!夫婦だけならいいんですよね。ただ子どももいるのに少しは変わってほしいです、、

• 1月15日
ミッチー

うちは、寝るのが趣味なので、けっこう早いと思います。
たまに、子供より早く寝てることも(笑)
早いと21時、遅いと0時でしょうか。
早いときは、リビングで20時くらいからウトウトし、朝までそのままです💦

むしろ、私の方がご主人と同じ感じで、夜更かししてます😅
さすがに3日時とかはないですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!そーなんですね。それで朝も早く起きてくれるんですか?

• 1月15日
  • ミッチー

ミッチー

朝は、普通くらいに起きますよー。
    朝、子供を起こす係は夫です😃
    私の方が起きるの早いですけどね😅

• 1月15日