※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

娘に雛人形を買ってもらうか悩んでいます。自分は大きな雛人形を毎年飾っていましたが、今は物を増やしたくない気持ちもあります。娘が喜ぶか考えています。

女の子のママさん、ご両親に雛人形買ってもらいましたか?
実母が買ってあげるから好きなの選びって言ってくれてるんですが、あまり物を増やしたくないので要らないかな〜と思って💦
でも娘はあった方が嬉しいのかな?と思って迷ってます。

自分の時は本格的な7段くらいある大きいのを毎年飾ってて嬉しかったのですが、なかったらなかったでもいいのかな?と思ったり🙄

コメント

うちは賃貸なので買わない予定です!
私自身7段飾りで大きいのですが、アパートには置けないかなぁと💦
子供が欲しいって言ったら買ってあげようかなと思います🙆‍♀️

ひなまま

3ヶ月になる娘がいます!
何段もある立派な雛人形は私のを譲り受けて、娘には小さくて飾りやすいやつを新しく買うか買ってもらうかしようかなと思っています😌
今の家が狭いので大きいので飾れなくて😅

mmm

わたしは買ってもらいましたよ♩
ゆうたんさんと同じく、わたし自身、実家に7段のやつあって飾ってもらうの毎年楽しみだったし嬉しかったので…♡
ただ、マンションだし収納もあまりないので、お内裏様とお雛様だけのやつをお願いしました♡!

mamari

買ってもらう予定です!母がこだわってます笑!
今は木でできた可愛くてコロンとした小さめの雛人形とかもあるので、それでもいいのかな?と

ゆいまま

同じ状況です!!
わたし自身が雛人形あると怖くてトイレ行けないのと狭くなるのが嫌で…
でも娘のためにはあった方がいいのかなぁ…と収納型のを考えています!

私は買って貰ってなかったので欲しいです!笑
大きいのじゃなくて小さいサイズのもあるし今の雛人形可愛いので娘ができたら買ってあげたいです♥️

まろん。

我が家は義両親に買っていただきました。
本来なら女の子なので実両親ですが、
年金暮らしで5人目の孫ということもあり、お祝いのみ頂くことに。
自分たちで購入予定でしたが義両親が買ってくださる。ということで甘える事にしました。

立ち雛の親王飾りです。
今から楽しみです。

雛人形はお守り代りと聞いたので父親が買う!って買ってくれましたよ☺️

考え方ですがうちの地域では雛人形は引き継ぐものでなく個人個人用意するもの!と教えられてます❣️

私も自分自身の雛人形ありましたが7段で飾ることもないし供養しました💦

私も実母が買ってあげると言ってるんですけど
私も旦那も人形怖くて無理で、、💦( 笑 )

実母も人形怖くて無理みたいなので
私や妹が小さい時の雛人形は買わなかったらしいので
多分うちも買わないです(´·_·`)

チョコベビー

お子さんの為に、お言葉に甘えて買ってもらった方がいいと思います(^^)
凄くコンパクトなのも売ってるので大して場所も取らないですよv(^o^)

CREA

初めまして。

いま、生後6ヶ月手前の娘がいます。
実母が雛人形、わたしが買うからと、
産まれたときから、言ってくれています。
娘側の親が用意するものらしいからと。

ただ、大きいものだと
飾る場所も、収納しておく場所も
困るのでコンパクトなやつにする予定です。

一応、初節句だし、今後も思うと
してやった方がいいかなぁと思っています☺️

あきら

この間買ってもらいました!
今はアパートなので少し小さめの1段のやつですけど。

うちは義母が買ってくれました。
三段のを買いましたが、子供が増えるに連れ出すのは億劫だし小物は取られるしなので、ケースに入ったのを買えばよかったと毎年後悔しています😭

K.mama𓇼𓆉

義母が買ってくれました😊3段や5段など大きいのはいらなかったのでお雛様とお内裏様のみの物を買ってくれました😌

yu-s

私は玄関に飾れる10センチくらいの置物です❗
かわいい感じの。笑

姉妹ママ

うちも賃貸ですが、私のお雛様そのまま引き継ぎましたよ✨
他の方も言ってましたが、お守り代わりになるという古くからの言い伝えもあるみたいなので、そういうのは大事にしたほうが良いよなと私は思いまして😂💦
娘にもお雛祭りの楽しい思い出が残ればなと思っています✨

まめまま

私も七段の立派なものを持っていて昔はお嫁に行くときに譲ると言ってくれていましたが旦那が転勤族で賃貸にしか住めないので、ちょうどお正月に両親とその話してたらお内裏様とお雛様とその周りの桃の飾りとかだけを綺麗に整えなおしてショーケースに入れてプレゼントしてくれるって言ってました^_^元々は祖父母が私が産まれた時に買ってくれたものなので本当は七段全て飾りたいんですが💦

りー

出し入れがめんどくさいので
ケース入りのやつ買ってもらいました☺️

しずく

本格的なお雛様は、私が怖いので、ちりめんで出来た5段の小さなお雛様を買ってもらいました(*´ω`*)

ゆうたん

まとめて失礼します。
買われた方多いですね✨
やっぱり私もせっかくなんでコンパクトなやつ買ってもらおうかなと思います😊

シンシン

買ってもらいました!
母が買うのを楽しみにしていたのもありますが、
私自身こどもの頃お雛様が大好きだったので。
あと、お雛様は女の子の守り神という意味もあるらしいので、やっぱりあった方がいいかなと思いました。