※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについての相談です。夜中もゆりかごのうたを流してもいいでしょうか?他の方はどうしているか気になります。夜中に赤ちゃんより先に寝てしまうことがあり、申し訳なく思っています。

夜中の寝かしつけについてです😊

就寝は21時半から22時にしてます✨
その時に、入眠儀式としてユーチューブでゆりかごのうたを流してます👼🏻
たいていすぐ寝てくれるのでゆりかごのうたには感謝していやす💓
夜中は4時に起きるのですが、その時も入眠儀式のゆりかごのうたは流しても大丈夫なんでしょうか?
入眠儀式を何回もして、赤ちゃん混乱しないですか⁉️😫

また、夜中の寝かしつけはみなさんどうされてますか⁉️

たまにあまりにも睡魔の限界で、赤ちゃんより先に寝ちゃうことが多々あります。
朝あたしが起きると、スヤスヤと寝てるのでいつも
あーあ。また先に寝てしまった💦1人にしてごめんね😰
と思ってしまいます😫

コメント

blue mama

私も入眠、寝かしつけには音楽をよく使います☺️夜中に起きた時にも使いますよー!泣いて起きてもそのまま寝ます!今でも使ってて、音楽だけで寝てくれるのでとっても楽です♬

先に寝落ちもあります笑笑
寝落ちしても、ちゃんと子供も寝てるので😂

あんこ

夜中起きた時は、豆球もしくは真っ暗の中での授乳、その後トントンor独り寝でスヤーッとなるのを見送ってから、寝るようにしてます\( ˆoˆ )/特に儀式とかはしてないです☺️

赤ちゃんも寝てくれてるなら、ママさんも寝てしまってもいいと思いますよ!\( ˆoˆ )/❤️