※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、体調が悪くて困っています。遠方に嫁いだため頼れる人がおらず、熱が下がらず寒気がひどいです。旦那は協力的だけど夜中の泣き声に反応しない。喉の痛みや高熱の対処法を知りたいです。

4ヶ月になる娘がいます!
出産してから二度目になりますが、娘ではなく私が体調を崩し40℃の熱があります(^_^;)
かなり辛く誰かに頼りたい所ですが遠方に嫁いだので旦那の家族のみしか頼る人がいません。
旦那の家族も皆働いていて、頼れません。
娘を連れて朝イチで病院へ行く体力もなく、倒れそうになりながら薬屋さんにベビーカーを押しながら薬だけは買えたので飲んでますが熱がなかなか下がらず寒気がすごいです。
せっかく寝かしつけても私の咳で起こしてしまったり、こういう日に限って抱っこマンです(^_^;)
できるかぎり娘に構ってますが、マスクをしているので怖いみたいで泣いてしまいます(笑)
旦那は育児に協力的ですが、なぜが夜中の泣き声には反応しません(;o;)
仕事で疲れているのは分かるけど、今日だけは頼りたいなーって思ってしまいます(笑)
ママは皆、辛くても頑張ってるんだと思いますが、喉の痛みや高熱が楽になる方法などありませんかー?

コメント

まりりん

ロキソニンとかないですか?
やっぱり熱下げた方がいいとおもいますよ‼︎

• まりりん

まりりん

まだ下がらないならまた飲んでみては?

• 9月11日
ちぃぼう

朝イチ、風邪薬が無くてロキソニン飲みましたが、なかなか下がりません(;o;)
辛いですー。

まつママ

座薬等はないでしょうか??
私も2人目が赤ちゃんの時に
40度のねつを出して、
ほぼ意識失いながら、
何か育児してた記憶です(^^;

せめて、市販のお薬でも良いから
旦那様に買ってきてもらうか、
時間外で病院行くとか?

赤ちゃんの夜泣きの声って
ママにしか聞こえないと
よく聞きますよー!
うちも3人共、旦那には
聞こえなかったみたいです(笑)

水分補給をしっかりして、
喉を潤わせて、
1日も早く良くなりますように^^

ちぃぼう

お昼に風邪薬買って、そっちを飲んだので夜に様子を見てどっちを飲むか決めたいと思います(´;ω;`)

ちぃぼう

座薬!頭に無かったです!
風邪薬を買って飲みましたが熱が下がらず辛いです(^_^;)
本当に意識たまに飛ばしながら育児です(;o;)
夜泣きに対応してくれたら、それだけでも楽になるんですが期待しないでおきます(笑)
水分とりながら頑張ります(*^^*)

あんママ

私も一人目を出産後身体が弱ってたのか、よく熱が出たり。。。中耳炎になったりしました(^◇^;)子供に移すんじゃないか、色々心配ですよね〜。
温かい飲み物をたくさん飲んで、喉の痛みを緩和させていましたよ。うがいや手洗い、マスクなどしっかりされてくださいね〜〜。