※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruha
家族・旦那

息子が生まれて久々に旦那と大声で喧嘩して反省。旦那のことは全く許し…

息子が生まれて久々に
旦那と大声で喧嘩して反省。
旦那のことは全く許してませんが。

夕方前に会話で
私「2人目もおっぱいちゃんと出るかなー。」
旦那「また痛い痛い言うやん」

たかだかこれだけ事でしたがイラっとしてしまい
私「何も経験してないお前に何がわかんねん。」
旦那「ミルク作ったら乳首も痛くないし、
ミルクでえーやん」
私「お前が一回でも3時間おきに起きて
ミルク作ったことあんのかい」

イライラしたまま無視して、
晩御飯を食べて片付けをしていたら
息子の事を見ずにテレビを見て
キッチンで息子が遊ぶ事に対して
旦那に爆発しました。
私「テレビ見る前に子ども見ろよ」
旦那「悪いことしてるわけじゃないからいいやん」
私「は?片付けの邪魔になってるの理解してないん?」
旦那「そんなんたまに行くくらいしょうがないやん」
私「休みの日くらい子ども見ろよ。たまにってお前日曜しか休みなくて、日曜しか子どもとおらんのに、たまにってなんやねん。」

その後にビーズクッションで横になっていたら
息子が私の頭に乗ってきてそのまま転がって
頭をぶつけました。←これは日常茶飯事です。

そしたら旦那が「かわいそ」と一言。
全てにイライラします。

大声をだしてブチ切れたこと
息子に対して本当に反省してます。

旦那には何度も息子の前で言い合いしたくないから
と言っているのに、なんで、そんな怒ることがあるん?
としつこく言われすぎてブチ切れてしまいました。

実家に帰ろうかとさえ思っています。
離婚とかではなく気持ちを落ち着ける為に。

愚痴です。
精神的にかなり溜まっているため
批判は控えていただけると嬉しいです。

コメント

pachapachamam

なんで男の人ってそやって
カンに触る事、平気で言うんですかね。
うちの旦那もそうです。
妊娠中はもうイライラしすぎて
何度もブチギレました😭

その状況なら実家に帰っちゃいますね😅

  • ruha

    ruha

    コメントありがとうございます!

    私も明日実家に帰るつもりにしてます〜〜。

    • 1月14日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    帰ってスッキリしましょう😊

    • 1月14日
  • ruha

    ruha

    息抜きしてきます〜〜^_^

    • 1月14日
deleted user

地域性のものかもしれませんが、「お前」というのは当たり前なのでしょうか?

個人的には乱暴な印象です。

イラッとすることもたくさんあるかもしれませんが、言い方を少し変えるだけでも相手の捉え方も変わると思いますよ。

  • ruha

    ruha

    コメントありがとうございます。

    そうですね。気をつけます。

    • 1月14日
erika

それわかりますよ、息子の前の大喧嘩なんて、尚更わかります、、、
そうゆうときって、
息子に申し訳ないですよね、、、

なんてゆうんだろうなぁああ、わたしも、その話でそんな感じで、喧嘩になったことあります。痛い思いしてあげてるのわかってるのに、痛い痛い言うやんって軽い感じに言われるんじゃなくて、敬意?を表してほしいとなります。笑笑

分かります?笑

からの、ミルク作れば早いとなる話の流れ、、こっちは、少しでも子どものことを思って睡眠削ったりしてるのに、いつも、子どもみない上に、ミルク?!?!はあ?!てなりますよね


テレビ見る前に子ども見ろ

この言葉、日常茶飯事全く同じ


うちは、実家が近いため結構帰ってます!一時間いるだけでも、気がまぎれます。

  • ruha

    ruha

    めちゃくちゃわかります。
    色々喧嘩にならないように、息子に悟られない様に、と思うんですが子どもって意外と察してるというか、小さいながらに何か感じてる顔してて申し訳無くなります。そして涙が出てきます。

    わかりますよ!ミルクでもおっぱいでも大変なのはどっちも一緒でどっちの道を歩もうが、私がやる事に変わりはないんやから、やってましたよ!俺!みたいに言われるのが腹たって。

    私も実家に帰る事にします〜

    • 1月14日
cana

私も毎日イライラします。
子育ての大変さを分かってくれてない気がします。
こっちは24時間一緒にいて、自分の時間なんてないのに。
男の人って、仕事は大変だけど、やっぱり24時間つきっきりじゃないし、おっぱいもあげないから、自分ひとりの時間もあって、ママと比べたら余裕があると思うんですよねー。精神的にも。
わたしも旦那に思いますけど、発言とか、行動とか、もう少しこっちの気持ちや大変さを、わかろうとしてほしいです。
こっちがご飯の後片付けとかしてる時に、テレビ、ケータイ見てる前に子供の相手してやれって思います。

ゆっくり休んで下さいね。