※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の後頭部に腫れがあり、機嫌は良好。ネットや#8000でリンパの腫れの可能性が指摘された。主人がノロウイルスで、予防接種は受けている。明日小児科を受診予定。

6ヶ月の息子の後頭部にたんこぶのようなものができました💦左右1つずつ襟足あたりにあり、赤みを帯びていて結構腫れてます💦打ったりした様子はなく、機嫌はいいです。熱もないです。
本当に突然出来ていたので、心配で#8000に問い合わせたところ、機嫌もよく熱もないなら様子見でよいとのことで、気になるようなら明日小児科にかかって下さいとのことでした😣
#8000でも言われましたし、ネットにも書かれていましたが、リンパの腫れがあるときにそのようになることがあるとのことでした😥経験のある方いらっしゃいますか?💦
ちなみに、2日前に主人がノロウイルスで嘔吐下痢になり、まだ完治していない状態です。
息子はノロの予防接種は受けています。
明日腫れが引いていないようであれば、心配なので午前中に小児科にかかろうと思っています😣
お子さんが同じようになったことがある方がいらっしゃれば、どんな感じだったか教えて下さい💦

コメント

みな

長男が去年たん瘤ではないですが、ピンポン玉くらいのが首の付け根に出来てました😅
熱もなく痛がりもしなかったですが、念の為かかりつけに行きました。
そこから医療センターに紹介状書くからすぐ行って。下手したら入院なるかもって言われて行ったら病名は
【伝染性単核球症】と言われそこまで酷くなかったからか入院までは行かなかったし薬とかもありませんでしたが2、3回通院したら治ってました😅

• さく

さく

えー!!!入院が必要な場合があるような病気の可能性があるってことですか😫💦
    うちの子も首の付け根って感じのところに、ピンポン球くらいの大きさです💦
    急に心配になってきました😭

• 1月14日
  • さく

さく

今調べてみると、キス病??とも呼ばれているような、唾液を介して感染するものとあったのですが😣💦
    うちの子は誰ともキスしたりとかはしてないので、これとは違うんですかね??💦

• 1月14日
  • みな

みな

みたいです💦💦下手したら手術もって言われてかなりビビってました(^_^;)

こんな感じでリンパのとこが腫れてました😅

• 1月14日
  • みな

みな

別名、キス病って呼ばれてるみたいですよ(*´ω`*)
    キスしなくても同じお箸使ったり、同じコップ使ったりとかでも感染るみたいです(*´ω`*)うちの長男も誰ともキスなんてしてませんでしたから🤣(笑)

• 1月14日
  • さく

さく

そうなんですね😭💦
    写真までありがとうございます!!
    ちょっとうちの子とはコブの位置が違うようです!😥
    でも一応明日腫れてなくても病院行ってみようかなと思ってきました💦

• 1月14日
  • みな

みな

そうなんですね(*´ω`*)

そうですね😊病院行って何もなければ安心できますから😊

• 1月14日