※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
妊活

妊活中で生理予定日が近づいているが、病院受診する際に妊娠の可能性を伝えるべきか悩んでいます。心配なら相談しましょう。

妊活中です今月20日に生理予定日ですが
生理が来そうな感じがまだありません。
明日、風邪で耳鼻科に受診しようと思っています。
同居の義理父がインフルエンザになっているのもあり、
受診しようと思ってるんですが、
妊娠しているかまだ分からなくても
妊活中は病院へ妊娠の可能性ありと
伝えた方がいいのでしょうか(><)?
きっと今回もだめかな…と少し思ってる自分もいるんですが、
病院へ行ってインフルエンザだったり
普通の風邪だとしても薬を飲んだあとに
もしも、妊娠していたら...と思うとなんだか心配で(^^;
こういう場合はどうしていますか?

コメント

ぽん

妊娠に気付く前の薬の服用は大丈夫だったと思いますよ☺️
もちろん受診の際には妊娠してる可能性あると伝えてください✨

えみ

妊活中に膀胱炎になり、妊娠してるかも…って感じだったので、先生にもしかしたら…と伝えて、妊娠中でも飲める薬を出してもらいました☺
結局妊娠はしてませんでしたが、もらったお薬で膀胱炎も治ってて問題なかったです。
私も妊活中はなるべく薬飲みたくなかったです💦

きゃむ

まだ妊娠発覚してないときに妊娠の可能性があること伝えましたよ☆
ひどい虫さされで、飲み薬出そうかと言われたのですが、塗り薬だけにしてもらいました!
結果そのとき本当に妊娠していたので、よかったです💦