※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん*
ココロ・悩み

第一子の和風な名前に続いて、第二子の名前について相談しています。似せたり共通点を持たせたりしたかどうかについて回答を求めています。

第一子を和風よりな名前をつけた方
(かえで こなつ こずえ もみじ ...など)
第二子どんな名前を、つけましたか?(^^♪︎
やはり、似せてつけましたか?
また連想させるような共通点ある名前とかでしょうか?

和風よりな名前 って
もちろん人それぞれな感覚での話なので
我が子がそうかなあ?て思う方回答お願いします(^_^)
たとえで出した名前は私が
和風よりかなあ?と思う名前なので
気にされないでください✨✨✨

コメント

♡mama♥

ちよチャン
わかチャン
って姉妹います😊

  • みかん*

    みかん*

    二文字で揃えるの可愛いですね☺️

    • 1月14日
えりっぺ

息子は
普通ですが
娘2人は似せました(*'-'*)
漢字は違うのですが…
読み方が一緒でそうしてみました!

  • みかん*

    みかん*

    なるほど!
    読ませ方を変える方法もありますね💕💕

    • 1月14日
ほのぴママ

似せて名前付けます❤

うちは秋産まれなので
稲穂の穂を使ってます!
第二子も女の子だったら
秋=実りの秋
なので「実」を使用するつもりでした❣

  • みかん*

    みかん*

    穂も、実もステキな意味を持つ感じですよね😍😍

    • 1月14日
NA

私は第一子は和です。何も考えずでした。ちなみに男の子です。前から男の子なら漢字一文字の読み三文字と決めてたのでそんな感じになってました😅2人目はまたしても男の子なのでおんなじに考えて旦那がつけました😊例えだとわたる。まもる。みたいな感じなんです。我が家は🤣

  • みかん*

    みかん*

    漢字一文字の読み三文字!
    私たちも1人目が男の子だった場合同じように考えてました😍✨

    • 1月14日
たぬき

一人目は素子(もとこ)で、和風です^_^
今は第二子妊娠中で、性別は分かっていないのですが、女の子なら あかり って名前がいいなぁと思ってます。
子 で揃えるのも捨て難いですが、ピンと来た名前なので^_^

  • みかん*

    みかん*

    あかりちゃん人気ありますよね!
    親しい友人のお子さんで、あかりちゃんいるので断念しました😭😭✨

    • 1月14日
ソラソラ

2人とも男の子ですが、りっしんべんやこころへんや心が入った漢字を付けたくて2人の名前決めました✨
あ、漢字だけみると和っぽいですが、響きは和風ではないです💦

  • みかん*

    みかん*

    漢字の一部分だけ同じ字を入れるって方法も
    ステキですねぇ😍✨✨

    • 1月14日
pipipipipi

さくら なので、2子も女の子なら花の名前にしようかなーと思ってます😊

かすみ すみれ とかですかね🤔

  • みかん*

    みかん*

    さくらちゃん!
    かわいい😭💓💓
    お花の名前ってなんか見て聞いてほっこり愛される名前ですよね(^^♪︎

    • 1月14日
すーい

お兄ちゃんがお花の、名前なので娘もお花です😊
お兄ちゃんは「穂」を使い娘は「菜」です😊

  • みかん*

    みかん*

    穂も、菜もステキな字ですよね〜〜😍
    同じ漢字使うのもステキだし、
    共通ある字を使うのもステキですね♡︎( ´ ` )

    • 1月15日
  • すーい

    すーい

    お花の名前は短命になると言われたので私はだったら花を咲かせた後にもう1度!とお兄ちゃんは実になり娘は油の原料になります笑
    二人併せたらきんぴら出来ます😊

    • 1月15日
  • みかん*

    みかん*

    なるほど!
    奥が深いです😍✨
    ステキな名前を頂けて
    すーいさんのお子さんたちは幸せです(^_^)!
    わたしもしっかり考えたいと思います(^ ^)

    • 1月15日
  • みかん*

    みかん*

    それで、きんぴらなんですねー😁💕✨
    きんぴらのみ聞くとユニークな印象ですが
    それぞれの名前の由来や
    2人合わせて…ってのきくと
    すごく感動する、きんぴら兄妹です(^^♪︎

    • 1月15日
  • すーい

    すーい

    名前は一番最初のプレゼントですから悩みますよね😊

    • 1月15日