※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

マイホーム建てる際のチャイルドロックについて教えてください。リクシルの建具で5000円は高いと感じます。採用された方、ご意見をお聞かせください。

マイホーム建てられた方教えて下さい!
室内ドアに、チャイルドロック付けた方いませんか?
我が家はリクシルの建具で打ち合わせ中なのですが、
洗面所につけるような内側からかける鍵は数百円だったのに、チャイルドロックは5000円と言われたのがなんとなく納得できません!
色々とHM側のミスでサービスしてもらった件があり、その分をオプションで取り戻そうとしているのではと疑ってしまいます。
実際採用された方いたら教えて下さい^ ^

コメント

まーたん

チャイルドロックがどんなものかわからないですが、ピアノ室と寝室に外側からもかけれる鍵付けてます❗
いくらかかったかはわからないのですが、リクシルです❗

はる

洗面室に鍵はつけてますがチャイルドロックがわかりません(^^;
鍵はトイレとかの鍵とおなじです

洗面所は標準オプション(付けることが前提みたいな・・・)で、他はしっかりとしたオプションだと思います。
我が家も一応聞いてみたら、そんな感じで言われていた気がします。主人が聞いていて私は子供と遊んでいたのでうる覚えです😅