※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

1歳半の娘との生活が精一杯で憂鬱に感じる妊婦です。外出が難しく、ストレスが溜まっています。少し楽になる方法を知りたいです。

現在2人目妊娠中で1歳半の娘でほとんど家にこもりっきりの生活をしています。
娘はイヤイヤ期にもう入ってる感じで、気に入らないことがあるとすぐ怒ります😥
そういう時期だからしょうがないと思いながらも、イヤイヤな娘とずっと一緒となると1日をなんとかやりきるのに精一杯という感じです💧
以前こもりっきりの育児でノイローゼになりかけたことがあるので、2日に1回は少しでも外に出るようにしているのですが、今の時期寒くて妊婦なのであまり体を冷やすわけにもいかず外に積極的に出るよ気にはなりません😣
児童館に行きたい気持ちもあるのですが、少し距離があり交通機関を利用しなくてはいけなく、以前市電乗った際ギャン泣きされてからあまり交通機関を利用する気にもなりません😢
まだなんとか気を病まずにやれてるのですが、だんだんこの生活が憂鬱になってきたので病む前にどうにか少し楽になる方法がないかと思い質問させていただきました!

コメント

deleted user

娘さんの好きなテレビはありますか?うちはスカパーを契約してから少し楽になりました。息子がディズニーチャンネルにハマってくれて、その間はゆとりができます。テレビに頼る時期があっても良いと思いますよ。

suzu

私も2人目妊娠中でまだ全然初期(7週)ですが、2歳1ヶ月のイヤイヤ期の息子とできるだけ普段通りに過ごしています。赤ちゃんがいるから〜とあまりに色々制限してしまうと、赤ちゃんのせいで我慢させられてる→赤ちゃん嫌だになって欲しくないからです💦
ダッシュで走って行かれると大変ですが、やっぱり外に出して遊ばせないとお互いストレスがたまるので外に出しています。
寒いですが、防寒対策をして家の周りや近場でもよいので毎日数時間でも外に出てみてはどうでしょう?