※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1ヶ月半で4.8キロの赤ちゃんにはSサイズのオムツが適していますか?

生後1ヶ月半、体重4.8キロならオムツSサイズにしますか?

出産した日が年末年始に被っていた為、一昨日やっと1ヶ月検診に行って来ました。
1ヶ月検診というよりも1ヶ月半検診になってしまいましたが..
そこで体重を測り4.8キロだったんですが、これから買い足すオムツのサイズに悩んでます💦

新生児用が後一袋の半分くらいしか残ってない為買い足そうと思うんですが、新生児サイズだと5キロまでだし
それならSサイズを買おうかなと思うんですが、一袋は新生児サイズでもいいのかな〜とも思ったり(´・_・`)
皆さんならどうしますか?😫

コメント

atn!

試供品を貰ってみて決めるのもありだと思います!赤ちゃん本舗でもらえますよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
私はそれで次からSにしようと決めました!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗で貰えるんですね、初めて知りました😳
    どうやったら貰えますか?(´・_・`)

• 1月14日
  • atn!

atn!

私も知らなかったんですが、私がどこのオムツにしようか悩んでたらお母さんが赤ちゃん本舗で試供品のオムツをもらってきてくれたのでオムツの試供品をもらえますか?と聞けばいいと思います!それかオムツを忘れて💦と言ってもくれるそうですよ🙆‍♀️

• 1月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね、初めて知ったので驚きました😳
    試供品くださいは勇気が出ないですが、オムツ忘れてなら言えそうです!
    買えよと思われそうですが(笑)

• 1月14日
  • atn!

atn!

それか普通に新生児用からSに変えたいんですけどサイズ感が分からなくて、、と相談風でもいいかもですね🙆‍♀️❣️

• 1月14日
An

新生児用をつけてみた感じはどうですか?
うちは前と後ろの重ね?部分が合わさらなくなってきたのでサイズアップしました(体重は4.7キロです)

大きすぎての漏れは心配になりますが小さすぎてかぶれたりしてしまう方がかわいそうなので大きくしちゃいました^^

• ゆゆ

ゆゆ

息子はまだ合わさるのは合わさるんですが、太ももに当たるオムツのひらひら?部分の跡が毎回足に付いてます😔💦
    なので小さいのかな〜と思ったり..

かぶれる方が可哀想ですよね(;_;)
    Sサイズにしてぴったりテープで引っ付ければいいのかな?と思ったり、大きすぎて漏れまくるのもなぁと思ったりで悩みどころです😣
    サイズアップされてどうですか?漏れたりはないですか?

• 1月14日
  • An

An

体重も近いので親近感です(*´∀`)
    うちも結構早い段階から跡ついてたかもー、あんまり気にしてなかったけど…笑

うちはパンパースなんですけど、Sサイズは4キロからなので大丈夫みたいです、漏れとかも量が多すぎる時意外はないです^^
    最初は1段階でこんなに大きくなるの?ってびっくりしましたけど笑

• 1月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですよね〜私も勝手に親近感湧いてました😂
    毎回跡がついてるので大丈夫なのかなきついかな?と心配してるんですよね(笑)
    私もあまり気にせずいるんですけどね😂

私もパンパースです!
    ちなみにどの種類使ってますか?(>_<)
    そうなんですね、大量うんちした時後ろに流れて行ったらどうしよう〜と心配だったので💦
    やっぱり大きくなりますよね、成長してるからと分かってますが寂しくもなりますよね〜😣

• 1月14日
  • An

An

じゃあやっぱりサイズアップしてみてもいいんじゃないですかね、まだ大きすぎたらちょっとおいといてまた使うでもいいですよね(*´`)

産院で使われてたはじめての肌に〜のシリーズのテープタイプです^^
    ちょっと高いけど…肌が弱いうちは…!と思ってがんばって買ってます笑

• 1月14日
アヤックマ

今付けてるオムツに余裕があるなら同じで良いと思いますが余裕が無いならSですかね。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    毎回太もも部分にオムツのひらひら?部分の跡がついてるんですが、きついんですかね?(;_;)

• 1月14日
  • アヤックマ

アヤックマ

跡が付いてるならサイズアップの目安の一つですね。

• 1月14日
あいこ

体重の項目全然見てなかったです(笑)
新生児用ですよね?テープだし
ちょっとくらい小さくても伸ばして使えばいいかな〜と思うので、新生児用も買って、安ければSも買います!

テープ時代から、おむつが安いときは買えるだけ買ってました!
例えば、テープのMを使っていても、いずれパンツのMになるから、買っとくか〜という感じで(笑)まぁ、うちは双子なんで、おむつが余るということもなく(笑)

もし余ったらアッテとかに出してみるとかもいいかもですね!←たまに見ます(^^)

まもにゃん

1ヶ月検診で体重が私の赤ちゃんも、その位の体重でした!(^^)
太ももに赤く跡がついたりしていたのでSサイズに変更しましたよ。

大きいかなと、私も思ったんですが
ピッタリでした!!⭐︎