※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori❀
妊娠・出産

32週の妊婦です。体重が10キロ増加し、食欲不振から体重管理に苦労しています。食事に気をつけても1週間で1キロ増えることもあり、この時期の体重増加や出産前の体重増加について気になっています。

32週に入り体重が妊娠前から+10キロです😅
食べ悪阻だった為初期の頃わ1ヶ月に+2キロ増えて悪阻が落ち着いてからわ運動を取り入れたりして抑えられてたんですが7ヶ月ぐらいになってから張り止めを飲み始めて運動もあまりやらなくなってからドカーンと増えました( .. )

今わ食事の量を気をつけたり完食をなるべく控えてますがやっぱり2週間で+1キロわいっちゃいます。。。

このぐらいの時期の方体重わどうですか?
9ヶ月から産まれるまでってみなさんどのくらい体重増えましたか?

コメント

ま

悪阻で6キロ落ちてからの、そこから現在20キロ増えました(笑)
いま後期悪阻で一気にたくさんの量が食べれないので体重増加は落ち着きましたが、妊娠線すごいです😭
そりゃ出来るよな…って感じですけど(笑)今はもうお休みしてますが、仕事してた方が動くのでお腹すいて休憩中にお菓子とか食べて体重増えました😓

  • shiori❀

    shiori❀

    返事遅くなりました🤦‍♀️

    悪阻が酷かったんですね( ´›ω‹`)
    落ち着いてからの食欲ってなんでこんなに凄いんですかね😔
    とにかく甘い物が食べたくてしょうがないです😔

    後期悪阻もないので後2ヶ月でどのぐらい体重増えちゃうんだろって心配になります...

    妊娠線わ嬉しい事にまだ出来てないので保湿して出来ないといいな〜!

    仕事してるからって太らないように感じるけどやっぱ動く分お腹すいちゃいますよね😭💕

    • 1月17日
ゆずる🍰*

わたしもいま+9キロ〜10キロ行ったり来たりしてます( ̄▽ ̄)笑
同じく2週間で1キロ増えます…🤣💦

どれだけ排便で出しても運動しても増えていきます😭

  • shiori❀

    shiori❀

    返事遅くなりました🤦‍♀️

    33週だと私より2週間ぐらい早いですね(*´∇`)ノ
    あたしわ昨日久しぶりに友達と外食したら+0.7キロでビックリとショックが凄いですww

    今日わ完食せず頑張ってますがきっと体重が落ちる事わないですよね😅

    2週間体重維持してましたがまた増えてしまいました。。

    • 1月17日
ゆー

+10キロでした

比較的食欲なかったけど10キロ増えちゃいました笑
1日30分は歩いてスクワットもしてましたがw

  • shiori❀

    shiori❀

    返事遅くなりました🤦‍♀️

    出産前に+10キロですか?(´・ω・`)

    • 1月17日
🐤二男一女mama🐤

同じく私も2週に+1キロ増えてました!体重管理にはかなりうるさい病院なんですけどそれでも減らせず…

現在初期から考えて+13㌔増えてます…😢臨月入ってからは何故か一週間に1キロペースで増えてます…😭

  • shiori❀

    shiori❀

    完食しないで普通に過ごしてる分にわ全く体重変わらないんですが少し油断したり外食するとあっという間ですww

    減らないですよね( .. )
    運動するっていっても寒くていつも家に閉じこもっちゃいます( .. )

    産まれるまでに12キロで抑えておきたいですが無理そうです😭😭😭
    毎日自分の体見るだけで凄い落ち込みます😭😭😭

    • 1月17日