※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
家族・旦那

離婚調停中です。娘の将来のために、と手を付けず貯めてきた児童手当も…

離婚調停中です。

娘の将来のために、と手を付けず貯めてきた児童手当も、
調べてみれば財産分与の対象になるそうですね。。。


私が親権者で育てるのは私なのに、、、悲しくなります。。。



次回の調停でその件にも触れようと思いますが、


同じように離婚調停の財産分与で
貯めていた児童手当についても取り決めた方、
どうなりましたか?

ちなみに家のローンも夫が住み続けるので夫のもの。
車ももともと夫の貯金から買ったものなので夫のもの。
預貯金は結婚してから、2人で気付きあげたものはほぼ無く、もともとの夫の独身時代の貯金のようなものです。


せめて手を付けずに貯めておいた児童手当だけは
渡してほしいものです。。。はぁ

コメント

deleted user

え!!!そうなんですか!?!?
知らなかった。勉強になります。
将来的に離婚したいと思ってますが
その頃には相当な額になってると思うので‥。

回答じゃなくてすみません。
子供のことを思うなら
手は出さないはずですよね(´・ω・`)

  • たまひよ

    たまひよ

    そのようです。。。
    児童手当に手を付けず貯めてたということは、

    結婚生活の間は
    旦那の収入から子供の生活費をまかなって来てる訳だから、

    と相手は主張してくるかもしれないよと弁護士に言われました。

    悲しくなりますよね。。。

    • 1月14日
あい

家のローン被ってくれるのはありがたいですね。
売ってもローンが残るでしょうから、それを半々にして一括払いはしんどいですからね。

児童手当についても悲しいですが仕方ないですよね。
でも相手がいらないといってくれたら全額もらえますよ。

  • たまひよ

    たまひよ

    他のものは望まないので、それだけは渡してほしいのですが、
    相手方も弁護士つけてるので一筋縄では行かなそうです。。。

    残念ですがそうなる可能性も考えておきます。。。

    • 1月14日