※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家族・旦那

以前は飲みに行っても22時台に帰ってきてたのに、最近飲みに行くと平気…

以前は飲みに行っても22時台に帰ってきてたのに、
最近飲みに行くと平気で2時とかに帰ってきます。
昨日もそうでした。

「いいな~」
と言うと
「あかんのか?!」
って。

まぁそんな頻繁では無いし、
飲みに行く時は早めに連絡くれるし、
別にいいんだけど、
なんでそんなに自由なんだろう。

こっちはスーパーひとつにとっても
「あのお店はカート置き場から自転車置き場が遠いから…」
とか細かいこと考えてるのに
自由にされるとこちらの不満がどんどん溜まります😢

すみませんが批判などは結構です😢

コメント

つーちゃん

わかります!!
スーパー行くのにも
寒いから今日は我慢!とかしてるのに
ラーメン食べにいこーとか言う。
赤ちゃんがいつ泣くか分からんのに
ラーメン落ち着いて食べれるかー!!
って思います!
男の人は自由でいいですよねー泣

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    こんな愚痴にコメント頂きありがとうございます😭💕

    ラーメンなんて赤ちゃん連れて行けないですよね!
    行っても自分は出来立て熱々を自分のペースで食べて、
    こっちは冷めてのびたラーメンすするはめになるのが
    目に見えてます😭

    子供たちは可愛いし幸せだけど、
    目の前で自由にやってる人(しかも本来は一緒に頑張るべき人が)を見ると
    イライラします😓

    • 1月14日
aya

男の人って一括りにしてしまうと、きちんとしている男性に申し訳ないのですが、本当になんで男って…と思うこと多々です。女だって働くのに、どうして保育園の送り迎えも女、家事も女、仕事で時短を使うのも女、子供の体調不良で早退するのも女、育児も女がメインなんでしょうね?不思議な世の中です。
ちなみに、今日は私の誕生日なのですが、「おめでとう」の一言もなしに通夜に参列。通夜はなーんにも問題ないのですが、久々に会う後輩がいるからと飲みに行きました^^あと10日で2人目産まれるのに^^今日産気づいたら、産まれたあとに報告してやります(強く立会いを希望しているので)^^

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    こんな愚痴にコメント頂きありがとうございます😢💕

    分かります😭
    もちろんきちんとしてる男性も居るのは分かってるんですが、男って…ってなりますよね😓
    ちょっとオムツ換えたらイクメンって言われるし、
    私が男性だったらイクメンって言葉自体恥ずかしいですけどね😅

    もちろん仕事は頑張ってくれていますが、自由にしてて、夜泣きや高熱出した子供お世話とか、子供のしんどい部分を何も知らずに
    子供が成長してて、楽だろうなぁって思います。

    お誕生日なんですか?!!
    私も今日なんです!!!😆✨✨✨
    お互いにおめでとうございます♥️🍰♥️

    予定日まであと10日なんですね✨
    もしかしたら陣痛来るかもしれないのに飲み会ってびっくりですね😅
    立ち会いしたい人の行動じゃないですね💦

    うちは、
    「ケーキかアイスどっちがいい?」
    って聞かれて、
    「洗い物と寝かしつけが良い」
    って言ったらスルーされました(笑)
    ちなみに昨日遅くまで飲んでたせいで
    今日は昼まで爆睡、昼からも寝てました。
    蹴りたい……😈(笑)

    • 1月14日
  • aya

    aya

    え、すごくないですか??!♡おめでとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡
    洗い物と寝かしつけ の回答に笑いました🤣そしてスルーも笑えます🤣そんなに嫌なんかい!笑
    突然の訃報だったので、今日の午前中に礼服を買いに行ったのですが、おめでとうもなしに、私の誕生日になぜ夫にうん万円も使わなくてはならないのか、ため息がでます😭
    今ラインがきて、通夜の帰りの電車時間が微妙だったので今から飲みに行ってきますだそうです☺️次に会うときには私の誕生日終わってますね笑
    クロさんのご主人、誕生日を覚えていただけ羨ましいです!洗い物と寝かしつけしっかりやってもらいましょう!プライスレスですもん♬ラッキーくらいに思ってもらってもいいですよね( ゚д゚)

    • 1月14日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    ありがとうございます😆♥️
    ほんとすごいですね!!😉✨
    びっくりしました!

    スルーされたから
    「じゃあ明日炒飯作って?」
    (結婚して1度も料理したことない人です)
    って言ったら
    「いいよー」と言うので、
    「片付けまでだよ?」
    と言うと
    「無理。じゃあやらない」
    って言われました😓
    最低です💦


    それは朝から大変でしたね😭
    礼服高いですもんね😢
    痛い出費ですね💦
    やっぱり飲みに行くんですね。。
    臨月の奥さんが居るのに止める人も居ないんですね😓

    • 1月14日
  • aya

    aya

    グッドアンサーありがとうございます😭

    なーにー!オプションで片付けがつくと不可能になるんですね😇そこまでやりたくないことをこちらは毎日しているのだから、ほんと感謝してほしいですよねっ。当たり前と思うなよ🤨です。そして、たまーにで良いので、私たちにも自由な時間ほしいですよね!結局子供のことが気になってゆっくりなんてできないのは分かっていますが、普段夫に自由にさせている分、夫に全て任せてゆっくりしたいですー😖

    誰かに言われたのか、自分でセーブしたのか、今から帰ってくるそうでした😏こっそり夫分の高級アイスを食べようと思っていたのに…笑

    • 1月14日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    そうなんですよ!
    そこまでしてやりたくない事を、こっちは毎日毎日やってるって分かってるのか?!って感じです😂(笑)

    自由時間欲しいですよね😢
    ほんと、ちょっとでいいので、
    「俺が見てるから出かけてこいよ」
    ってこころよく(←重要)送り出して欲しいです😣

    おぉ!もしかしたらこれからお祝いしてくれるかもですね😍
    ちょっと期待しちゃいますねー!

    • 1月14日
  • aya

    aya

    クロさんが普段何から何までなさっていることが伺えますよね😭素晴らしいです👏

    たしかにー!です🤣その一言+快く送り出してくれたらこちらとしてもしばらくは不満もなく頑張れますよね(たぶん笑)!そして、子守が終わったあとに
    『育児と家事ってこんなに大変なんだな。毎日よくやってくれてる。俺が気持ちよく働けてるのは君のおかげ、ありがとう』
    が言えたら、私一生文句なしで働けそうです(たぶん笑笑)!

    誕生日思い出して帰ってきたようで、夫からと、一緒に飲んでいた同僚から私の好物のケーキをいただきました🤣臨月に2つもケーキ!🤣明日涙を流しながら食べようと思います♡

    • 1月15日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    旦那は家事できないので
    (義祖母も「あの子にはお茶碗ひとつ洗わせた事ない」と言ってました😂)
    私が仕方なくやってる感じです😭

    あぁ~そんな事言ってもらえたら尽くしたくなりますね😁(笑)
    大変さ分かって欲しい😓

    わぁぁ😍よかったですね!!
    思い出して帰ってきてくれるなんて、優しい旦那様じゃないですか💕
    ケーキ楽しみですね✨

    私は結局アイス買ってもらう事にしました😂
    アイス大好きなので✨
    高いのねだろうと思います(笑)

    • 1月15日
アッコちゃん

凄いよくわかるー!こっちはツワリで気持ち悪くて辛いのに、飲み行って朝帰りとか、買い物も眠くて付き合ってくれないしとか、イライラします!
テメーで寝不足なってるだけだろって思うーー!

子供産まれてからもその調子ならほんと呆れ果てます。

男ってって言いたくないけど、言わないと気が済まないww
日本のお国柄なんでしょうかね。

今から、子供になんかあったら仕事とか早退して迎えに行ってよって言い聞かせてますよー

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    こんな愚痴にコメント頂きありがとうございます😭💕

    つわり中に朝帰りなんてめっちゃムカつきますね!!

    お国柄…ほんとそうでしょうね😓
    外国の方が「日本大好き」って言うのが信じられないです笑
    日本男子終わってますけど!みたいな(笑)

    • 1月14日