※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
子育て・グッズ

初節句で袴ロンパースを着せるか悩んでいます。被布着もあるので迷っています。着せる機会が限られるので悩んでいます。

女の子の初節句について質問です。
けっこう、袴ロンパースをお子さんに着せてる方が多いみたいなのですが、着せなかった、着せないでする予定の方いますか?
先日、実母に被布着を買ってもらったので、それを着せて写真を撮ろうかなと思ってます。
袴ロンパース、買っても今回の初節句と次は一歳の初誕生ぐらいでしか着せる機会ないかなーと思ったり。
着せると可愛いだろうなぁとは思ってるのですが迷ってます!

コメント

exx

着せなかったです(^^)!
かわいいなーとは思ってましたが
あまりこだわらなかったです!

• カカ

カカ

着せなかった人、意外といて少し安心しました。可愛い服買って着せようかなと思います。

• 1月14日
ままり

可愛いなーとは思いましたが初節句は生後1カ月だったし、買わなかったです(^_^;)
今年はもう歩いていてロンパース着せるの大変なんで着せない予定です( ;∀;)

• カカ

カカ

初節句は着せれるかもしれないけど、初誕生のころには今よりもっと動くから着せるの大変かも…
    代わりに可愛い服買おうかなと思います。

• 1月14日

着せる予定ないです😄
上に男の子がいるのですが、息子には羽織ロンパース着せましたが、女の子の袴はあまり好みの物が無くてやめました。
何か可愛いお洋服を着せそうかと思ってます。

• カカ

カカ

いろんな種類がありますが、可愛いなぁと思うのはお値段高かったりしますよね…
    私も可愛い服買って着せることにします!

• 1月14日
rin☺☺

着せなかったです。
そこまで出番もないし、かわいい服を着せてあげるくらいでした!

• カカ

カカ

着せる機会、ないですよね。一回きりかもしれないし…
    私も可愛い服を着せることにします!

• 1月14日

着せなかったです。
皆やるからって言うのが嫌なので、やりたかったらやるので。
ハーフバースデーとかお宮参りの写真撮影とかやりませんでした。

• カカ

カカ

義実家で初節句を行うので、ちゃんとやらなきゃと思ってしまい、いろいろ気になってました😥
    夫と2人で話し合って自分たちのやり方でやろうと思います。

• 1月14日