※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
ココロ・悩み

主婦で母親の負担に耐えられず、死にたいと感じることが増えています。家庭内の問題や環境の悪さが原因で、別居も難しい状況です。励ましの言葉を求めています。

主婦やってて母親やってて死にたいって思った時ありますか?
私は今3人目妊娠中で精神が不安定なのかもしれないですが、死にたいと思う時が増えました。
元々言わないと動かない旦那、その旦那も酒を飲んだ時はお店で爆睡したりこちらに暴言を吐いたり、同居している義父と殴り合いの喧嘩をしたり。
今日も飲みに行かないと言っていた飲み会に行きました。
同居も疲れました。頭を下げられ同居したけど自分勝手な義父にもう限界です。
義母はいません。離婚されているので。
義祖母がいますが入院中です。
子供を育てるにあたり環境がいいとは言えません。
家も隙間だらけ、春から夏は虫が家の中に普通にいます。
直してと言っても聞き入れてくれません。
いっそのこと別居したら楽になるかなと思いますがお金がないのでできません。
実家にも帰りたくないです。
死にたいという発言に対して不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが中傷などはしないでください。
純粋に励ましの言葉がほしいです。

コメント

pamo.

毎日育児おつかれさまです✨ここに書いてあること読んでいたら、色々なこと我慢してとても頑張っているんだろうなあと思いました😌死にたいと思っても、死んではだめですよ!子供はお母さんの事が大好きです😊💕
自分の事はすぐ変えられるけど周りは難しいですよね、、。いつも頑張っていらっしゃると思うので、たまには美味しいものたべたり好きなことして自分を労ってあげてくださいね☺️こんな事しか言えずすみません💦

のん

三人も子供がいたら離婚は現実的ではないかなーとおもいます‥
私も三人いますが、旦那が暴力やお金を渡さない、働かないとかがなければ離婚は絶対にしません‥
お金さえいれてくれればあとは頑張れませんかね?💦
旦那はお金を稼いでくれるだけいい、他にはあまり望まないって感じにしたらなんとかなる‥かな?
保育園、幼稚園の一時預かりなど利用してみてはどうですか?
たまには一人で息抜きも必要ですよ💦

M☆K

死にたいってより
疲れた、1人になりたい
どうして私の人生こんなんなんだろ
やり直したい
ってよく思ってます!
そういう時って旦那とうまくいってない時がほとんどなんですよね〜
お子さんは大事ですよね?
だったら死にたいってより
楽になりたいって気持ちが大きくないですか?
きっと今のままじゃ満たされないし、ママリとかで幸せそうな人が羨ましかったり…
子供が大きくなるまで
もう少しだけ辛抱して家を出るとか。
旦那さんが優しくなってくれて、家庭に省みる人になってくれたら
もっと満たされるんじゃないかなぁと
思います!
死ぬくらいなら
子供連れて飛び出してもいいと思いますよ👍✨
自分の幸せを1番にできる日がきたらいいなぁと私はいつも思ってます!

みはる

皆さんありがとうございました。
ひとりで死にたいより子供たちと一緒に死にたかったです。死ぬ勇気なんかないので誰か殺してくれないかなとか思ってしまいます。最低ですけどね。
毎度そんな気持ちになるたびに自分に言い聞かせて無理やり家事して今は落ち着いてます。
毎回ママリに相談して良かったと思います☺️