※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

右のおっぱいに痛みとしこりがあり、乳腺炎になりかけ。助産師外来に相談しようと思っています。

こんばんは。
いつも、お世話様です。
4ヶ月の新米ママしています。完母です。
今朝から、右のおっぱいの内側が痛み、しこり、張りがあります。自分なりに、マッサージや搾乳、娘に吸ってもらったりと試しましたが全然効果なし。
幸い、発熱や頭痛はないですが乳腺炎になりかけの様で…
新生児の時はおっぱいトラブルがあったりしましたが順調にきてるな…と思った矢先に。
明日、久々に助産師外来に行こうかな。

コメント

🐥Hyマミー🐥

大変ですねー🤕
私も2回あったのです。
1回目の時、発熱されたりして、赤ちゃんの面倒も見てあげられなかった。
次の日の朝一、助産院へ行きましたが、
やっぱり子供に吸ってもらうのが1番だそうです。
2回目の時、まだひどくなる前に、子供に良く吸ってもらって、1日で治って来ました🤱🏻

  • キョン

    キョン

    やっぱり、赤ちゃんに吸ってもらうのが1番ですよね。明日、朝一に助産師外来に受診したいと思います!
    今晩、熱出なけれいいなと思いつつ(>人<;)

    • 1月14日
のんのん

私も乳腺炎に何回もなりかけてます^^;
吸ってもらうときにシコリがある所を押しながらやるといいですよ!
シコリなくなってきます☺️
あと授乳前に上下左右斜めに30回ずつくらい揺らしてから飲ませるといいって退院のときに言われました!

  • キョン

    キョン

    アドバイスありがとうございます!
    やってみますね!
    のんのんさんは、乳腺炎大丈夫ですか⁇

    • 1月14日
  • のんのん

    のんのん

    乳腺炎ならずに今のところきてます😹
    何回もなりかけましたけど笑
    自己解決でなんとか乗りきってます

    • 1月14日