※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

完ミルクに変えて1日経ってもウンチが出ない場合、心配せずに様子を見ましょう。個人差がありますが、元気であれば問題ありません。

完ミルクの方に質問です。
昨日から完ミに変えたんですが、混合の時ウンチが1日に二階ほど出ていたのが、完ミにしてから今日一日24時間経ってまだウンチが出ません。個人差はあると思うのですが、完ミルだと大体どのくらいでウンチが出てますか?
本人はウンチしたそうないきむ仕草はありますが、熱もなく元気にはしています。どなたか教えてください。

コメント

(ノ^▽^)ノ〜

1日1回で2回以上はほぼないです😢
2日以上出ないときは綿棒で刺激してあげています♬

  • sun

    sun

    ありがとうございます(*☻-☻*)
    出てないのは心配ですけどもう少し様子を見ても良さそうですね!
    ほっとしました!
    ミルクも飲んでるので明日一日様子見てみます!

    • 1月14日
ちゃちゃん

うちも完ミですが大体1日に1回くらいたまに2回くらいです!
もぅ少ししたらどっさり出る気がしますよ^_^
うちも1回量がかなりどっさりです笑

ミルキー

私も完ミですが、1日出ない時もあります。また次の日に2、3回出る時もありますよ🤗なので少し様子を見ても大丈夫ですよ(*^^)vあと、ネットにのっていましたが、粉ミルクによってはその子によって便秘になりやすいものもあるみたいです。

あや

こんばんは┏Ф〝ペコッ
もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を育ててます(๑´ω`ノノ゙✧
私は産まれた時から完ミで育ててます🤗
娘はうんちは基本的に1日2回出ればいい方です!
大体1日に1回で、2日に1回もよくあります🙂
3日出ないと病院に行かれた方が良いかもしれませんが、それまでは様子見で大丈夫と病院の先生と、保健師さんに教えてもらいました(๑´ω`ノノ゙✧
ただ、やっぱり心配になるので機嫌いいときにお腹をのの字にさすったり、お尻刺激したりしてます!笑
刺激が1番効くかもしれません🤗