※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼさん
妊娠・出産

初めての子育てにいっぱいいっぱいで、2人目を出産するタイミングについて悩んでいます。2学年差で出産したいが、上の子との時間も大切にしたいです。今年の6月か7月までに妊娠するのが良いでしょうか?

1人目が2017年3月生まれで、
次の子を2学年差で出産したいと
思っているのですが、、
今年の6月か7月くらいまでに妊娠できたら
良いのでしょうか?

初めての子育てにいっぱいいっぱいで、
気づいたらもうすぐ一歳🤣
妊活を始めようか、それとももう少し
上の子と2人の時間を過ごそうか、、
とても迷っています😢💕

コメント

くじら

2017ねんの3月だったら2016年度の学年になるので2019ねん3月までに出産したら2学年差になりますね!
だから5月の排卵日がラストチャンスです!6.7月は遅いですね。

• さぼさん

さぼさん

もうあと5ヶ月もないのですね😳
    ゆっくりしてる暇はないですね🙄
    教えていただきありがとうございます😊💞

• 1月14日
riomom

6月までの妊娠で2学年差になりますよ!(*^^*)
うちも上の子が3月末生まれで、2学年差はそもそもあきらめ(笑)、4月生まれの3学年差になる予定です。2歳0か月歳なんですけどね。

1歳過ぎると歩いたりごはんを自分で食べたりしゃべったり、少しずつですが色々できるようになり、ほんと可愛いですよ~。私たちは次の子が生まれる予定とはいえ、上の子溺愛度が夫婦ともにアップしてきています。今はおしゃべりが上手になってきて、不完全な歌をたくさん歌うのがたまりません!!

• さぼさん

さぼさん

すみません( ; ; )下に返信してしまいました 笑

• 1月14日
  • riomom

riomom

もし早産になってしまったら2学年差になってしまうのですが(>_<)
    うちはそもそも学年というよりは春生まれ(3~6月生まれ)を希望していました。
    年齢差、学年差迷いますよね。。

上の子が一人でごはんを食べられる、あわよくば着替えやトイレもできるようになった頃の妊娠だと楽なようですよ。2人とも悪阻がひどかったので、1人でご飯を食べられるようになってくれていたのは良かったです。参考になれば。

• 1月14日
piyo

生理周期にもよりますがそうですよ😊
私も2学年差がいいので7月まで妊活してます✨
6月末までに授かれなかったら妊活ストップ予定です😂

• さぼさん

さぼさん

お返事ありがとうございます😊
    お子さん同学年ですね(*^_^*)
    妊活お互い頑張りましょうね👶🏻🌟

• 1月14日

私は息子3月半ばが予定日になっていますが、去年の6月の生理が終わってからの妊娠です。
なので、6月の排卵での妊娠だと3月生まれで2学年差になると思います´◡`

• さぼさん

さぼさん

妊活を考えていますが、タイミングがよく分かっておらず戸惑っておりました😂💡 ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 1月14日
さぼさん

次のお子さんは4月生まれなんですね(*^_^*)🌸早生まれなので、次のこの子タイミング迷います😂
1歳過ぎれば、そんな楽しみもあるんですね💕お子さんも、お父さんお母さんからの愛情たっぷり感じているかもですね☺️🌟