※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

初節句のお祝いやお雛様の購入、お食事のタイミングについて、2月〜3月生まれの女の子のママに質問です。

カテゴリが合っているのか分かりませんが…(´ω`)
妊娠9か月の初マタで、2月末に女の子を出産予定です♩

2月〜3月産まれの女の子のママに質問です。
初節句のお祝いはいつされましたか?
お雛様をいつ買おうか、
お食事もいつしようか、ふと疑問に思って…◎

解答お待ちしております╰(*´︶`*)╯♡

コメント

しょーこ

昨年のひな祭りに出産しました。
今年初節句のお祝いをします。
生まれてすぐは、ママも大変ですし赤ちゃんは何も食べれないので…
今年は娘も一緒に食事会したりケーキでお祝いしたいと思ってます!

  • りんご

    りんご

    ひな祭りピッタリのご出産だったんですね!
    素敵ですね❤️

    やっぱり1年後の方が一緒に食べられるし良さそうですね!
    ご解答ありがとうございました❤️

    • 1月14日
miii77

去年の2月初旬に出産しました。
初節句は今年やります🤗
去年は雛人形もないし、自分も娘も産後1ヶ月だったので、実母が家に来てちらし寿司やケーキを買ってきてくれてひっそりとやりましたよ🎵
友達も同じくらいに出産し、今年初節句だと言ってました✨

  • りんご

    りんご

    なるほど!
    1年目は軽めに、本格的な初節句を1年後に、という感じですね❤️
    ご解答ありがとうございました❤️

    • 1月14日