※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

親の支援について、他人と比べて生き辛さを感じることがありますか?

私たちだって親から支援があったら…ってふと思っちゃう方いませんか?

周りが結婚式、クルマ、マイホーム、大金どーん‼️‼️
大学費も全額出してくれて

わたしはなに一つしてもらえず夫と2人必死で働いてふと何でこんなに同じ人間で生き辛さが違うんだろ。とふと比べてしまいます

コメント

ari

性格悪いんですが、親に全額出してもらって式あげといて、私達には、えー⁉️しないんだ💦した方がいいのに〜‼️とか言ってくる人にもいらっと。。

amer

めっちゃわかります😭
周りは恵まれた友人が多くて誰にも言えませんが正直羨ましいです😢

• ari

ari

羨ましいですよね…
    親がその子の為に、楽させてあげたくてコツコツ貯めてたのか。と思うと
    切ないです…笑
    私は?無しか。って言う笑

• 1月14日
  • amer

amer

わかります…うちの親は子供産んだものの子供のためにコツコツと…っていう事が出来ない人だったんだなぁ…と思うと複雑な気持ちになります。笑
    自分も子供に同じ思いをさせたくないと思っているものの現実は安月給で住宅ローンに必死で結局将来子供に同じ思いをさせるんじゃないかと不安になります。。😭

• 1月14日
なん

思いますよー!

なーんにもありません!
自分たちで全てしますよ〜
高校から一人暮らししてますし、人一倍苦労してここまできたと自分では思ってます(´·ω·`)
旦那の借金もあります...自分はどこまでもお金に苦労するんだなって思います(笑)

• ari

ari

私もお金に苦労する人生なんだと思います(笑)
    普通に働いてたら大金どーんとかありえないし
    一生労働です(笑)

• 1月14日
  • なん

なん

働くのは嫌いじゃないんですけど、なんだか寂しい気持ちがあります(;Д;)(;Д;)
    せめてもっとまともな旦那を選べばよかった、、(笑)

• 1月14日
ゆい

人は人って思うしかないですよねー。

でも悔しい。
インスタで金持ちアピールしてる人
痛いな~と思いつつ羨ましい。笑

稼ぐぞ!ってモチベーション上げて
仕事頑張ってます!!笑

ゆうゆう

わかります!!
親にお金出してもらえるなら式あげてるわって感じだしあげないの?した方がいいっていちいち言わないで欲しい😢

バナナヨーグルト

思いますよねー。
私も結婚式もして、家も建売ですが買いましたが援助ありませんでした。
車ももうだいぶ乗ってるのでそろそろ買い替えないとだけど、買うお金ないので我慢してます(T_T)
人生の大きな買い物や節目に大金援助してくれる人がいたらなーとか、やはりそういう人を羨ましいなと思うこともあります。

ソラソラ

よそはよそ、うちはうちですよ😊
むしろぜーーんぶ自分達でやってこられたんですよね??
自分達でやらざるをえなかったのもあると思いますが、素晴らしいことだと思います!!
むしろ、自分達すごいでしょって胸張るところですよ✨😄

あいね

私も実家が貧乏なので気持ち分かりますよ!
旦那の親がしっかりした方だったので
少しだけ支援いただきましたが
周りに比べたら…
ってなりますが普通に生活出来てるだけ
良かった!って思うようにしてます!
幼少期食べる物も無い生活してたので😅
でも同じ人間なのにこんなに違いがあるって
何でだろう?とかたまに考えます(笑)

ゆきんこ

すっごく分かります( ˊ°_°ˋ )
義母からは、結婚した時、2000円相当のお菓子のみでした😓
周りは50万貰ったとか、
お米もらったとか、
高級なメロン2つも貰ったとか聞いて、
え、、、私、、、え、、?ってなりましたwww

J2

分かります!
私は免許18で取りましたがそれも高校の時バイトして貯めたお金でです!
大学は奨学金で行って今絶賛返済中です!😢
車のローンとマイホームのローンも返済中です😂
里帰り出産もしてないですし自分頑張ってるなとつくづく思います…

親のすねかじって生きてるやつ本当に大嫌いです!
不公平ですよね😢

人の痛みがその分わかる、優しくなれてるって思うようにしてます。
そもそも、生まれた家によって子供の教育とかが平等じゃないのがおかしいって思うようになりました。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

兄がそんな感じでしたね。
跡継ぎということもあり、甘やかされてました笑
車、敷地内同居の改築費や家賃、海外旅費やその時の結婚式代。

私はないですね〜

リンリオママ

生きづらさまではいきませんが生けている世界が違うんだねと思うようにしてます。

勤めさきのオーナーの娘さんがそんな感じです。家も買ってもらい、子供の学費を大学まで塾代もこみでもらい、旦那の店まで出してもらい、最近では子供の車の教習代も、もらってました。

だんなさんから生活費ももらえないとか言ってたからなんともいえませんが😞

実両親には迷惑ばかりかけてきたので、お金はいらないし逆に何かしてあげたいと思っています。
義両親はお金ある。うちは良家です!みたいな自慢してくるので、じゃあ出し惜しみしないでどんどん出してよ〜って思ってます♡
性格悪い嫁です(笑)

ゆあか(*´ー`*)

うちのだんなは家は貧乏ですがコツコツ貯金して1000万。結婚してすぐに家をかいました!

うちも裕福ではありません。

なので子供には支援できるような親でありたいです

ちぃ

私も、式も車も家も全部自分達でやりました。
母親の車が壊れたときは私が中古ですけどお金を用意しました。
人それぞれかなと。

はーママ

わかります。
すごくわかります。

旦那の親からは、何も買ってもらったり援助してもらったことないのに、辛抱できるところは辛抱しろ!みたいなこと言われて腹たちます。
別に何も頼ってないのに、その言い方は何?って思います。
授かり婚だったこともあり、仕事を退職し今は家庭に入っているのですが、一人で働いている息子が我慢していて可哀想みたいなことを義理の母から言われて、え?何を我慢してるの?って頭の中は????マークと怒りでいっぱいです。

なんだか分かる気がします。

実家の横にお家を建ててもらったり、保育園の送り迎えしてもらってたり。少しでも頼ってるのを見るとイライラはしませんが「いいなあ」と思ってしまいます(´-﹏-`;)

いま、誰も知り合いのいない土地に引っ越して来て必死に頑張っています。

周りと比べてしまう自分も大嫌いです(´;ω;`)

かおる

うちも母子家庭で育ち、お金のない暮らしをしてました。母から結婚祝はお金がないからあげられないと言われました。

結婚式はあげてません。
マイホーム、持つ予定ありません。

思うに、お金を持ってて恵まれた環境で育ってきた人は、自分が恵まれてるってことに気づいてない人が多いです。
そういう人の何気ない一言に傷ついたり、妬ましく思ってそんな自分が嫌になる気持ち、分かります。

ぼんぼん

私も旦那も親にはお金を出してあげる方で、出してもらうってゆう考えがないので、当然かなーと思います🤔

逆に、出してもらってる人は「そんなに甘えてて大丈夫かな?」と思いますよ😅親に頼んで楽してたら、後で苦労するんじゃないかな~とか。自分の子供達には将来出来ることをはしたいけど、親に甘えて努力しない大人になられては困るし、自力で稼いで生き抜いていく力を持って欲しいとも思ってます。
結婚式も親が出してくれればしたって、そんなにしたかったら自分達がそれだけ努力をすればいいだけだし、余裕がなければ写真だけにするとか、やらないとか。それだけの事ですよね。

親には孫を可愛がってくれるだけで充分だと思っているので、金銭的に甘えてる人って、子育て終わった親にまだ甘えてるよ~って感じです。
まぁ、でもそうやって親に甘えて浮いた分のお金を沢山貯めて、自分の子を甘やかしてあげれば、それはそれでいいんでないですかね🤔🤔

まろちぃ

お気持ちすごいわかります(´ω`;)

私ら夫婦も、何年もかかったけど2人で頑張ってお金貯めて結婚式挙げました。
マイホームも検討中ですが、予算や貯金の関係もあり、なかなか進められず…

夫婦2人、朝から晩まで共働きで節約して苦労してるのに、家一つなかなか建てられない。
片や、いとこや友達は、専業主婦で旦那さんや親にいろいろ買って貰えて、家だっていい所の土地にドーンと立派なの建てて、それでもあーだこーだ文句言いながら暮らしてます。

なんだかなぁ…と思いますが、しょうがないですもんね。無いもんは無いんで(笑)

でも「家建てるときの資金繰り、どうした?」って聞いたときに、「親からいくらか出してもらった」とか言われたら、心の中では舌打ちです(笑)