※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

最近左のおっぱいだけ飲まない3ヶ月の赤ちゃん。右も同じ形。飲ませ方でアドバイスありますか?

3ヶ月の子なんですが、最近左のおっぱいだけ嫌がって飲みません。口に入れてもギャン泣きで哺乳瓶拒否もするので、困っています(T_T)
同じ様なお子さんだったとかこうすると飲んだって方打開策とかありますか?
先に右のおっぱいあげてもだめで、体の向きとか変えてもだめで(T_T)
どっちの乳首も同じ様な形してるんですけど(´・_・`)
右だけ飲んでくれないので、いつもブラやきている服が濡れちゃいます(´・_・`)

コメント

チッチ!!

つまり気味だったり少し張り気味でもないですか?
マッサージして柔らかくしてから授乳してもダメですか?
片方だけ苦いとか不味いとかもありますし!

• まあ

まあ

全くつまり気味などはなく、出すぎるくらいです(´・_・`)
    片方だけまずいとかあるんですね(ー ー;)

• 1月14日
  • チッチ!!

チッチ!!

ありました>_<
    片方だけ不味くて(笑)
    出過ぎても拒否する事もあるそうです!少し搾乳してからあげてみては?

• 1月14日
  • まあ

まあ

搾乳してから揚げてみたら飲んでくれました!ありがとうございます!!!!

• 1月15日
とも

私も一時期ありました。結局原因が分からず、一ヶ月くらいで飲んでくれるようになりました。寝ぼけているときだけは、両方飲んでくれたので、まだマシでしたが、その時期は搾乳器が手放せませんでした😅

• まあ

まあ

私もそおです。寝ぼけてる時だけは、飲んでくれたりはしてくれますが、本当たまーにだから、私も搾乳してます。一緒ですね

• 1月14日
とも

私も全く同じ状況でした。お陰で左右差がひどくなって^_^;その時に児童館の母乳相談に行き、アドバイスされた内容で参考になればとお話させて頂きます。まず飲みやすい方のおっぱいを飲ませたあと、授乳クッションとか使われてるんであればそのまま赤ちゃんをスライドさせて反対側のおっぱいを吸わせます。イメージとしては赤ちゃんを小脇にかかえる感じです。ネットで母乳 ラグビー抱きと検索するとイメージ画像がでてきます!児童館の話では頭の向きが変わる事によって吸い方の角度を変えなきゃいけないから嫌がる赤ちゃんもいるそうです!その飲み方で飲ませて1回くらい普通に飲ませてとちょいちょい普通の飲み方を混ぜるとそのうち普通に飲んでくれるようになりますよ、私はそれで改善されました!

• まあ

まあ

なるほど!そのまま授乳クッションごと移動させればいいんですね!!
    次やってみます!詳しく教えてくださりありがとうございました!!

• 1月14日