※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiko0319
妊活

排卵検査薬で陽性反応が続いており、基礎体温も上昇中。排卵痛も感じるが、タイミングを取るべきか悩んでいます。この状態でのタイミング取りは必要でしょうか?

連日の質問、失礼致します💦排卵検査薬初心者です!

wondfoにて1/12朝 強陽性、夜 強陽性、1/13 朝 陽性(やや薄くなるなる)という経過で、10日・12日とタイミングを取りました。1/14も12日程ではないですが、13日と同じ程度の陽性反応が続いています。
普段の基礎体温は低温期36.5度台、高温期36.8〜37度台なのですが、13日は36.68度、14日は36.79度高温期に入りかけています。
排卵痛は不定期にあり、12日から現在も時折下腹部が痛みます。排卵はすでに終わっているのではないかと思うのですが、この様な状態なので念のために本日もタイミングを取った方がいいでしょうか??

皆さんならどうなさるか、ご意見を頂けると嬉しいです!😊

コメント

あぐり

その感じですときっと12日から13日に日付が変わる頃には排卵したのだろうなと思うので その付近にタイミングとっているということならば私なら今日はしないかなと思います󾌫

ただ人によっては月に二度排卵することもあると聞くので今日も完全に陽性と判断できる濃さで できるようならタイミングとるかもしれません。

  • piiko0319

    piiko0319


    回答ありがとうございます!!✨
    やはり13日には排卵してますよね!💦
    10日に病院で20mmの卵胞1個だったので、二回の排卵はないと思います!なので今日は見送りたいと思います(*´ー`*)
    ちなみに検査薬はこの様な経過で、1/11 0時頃 1/12 23時頃に旦那とタイミングを取れたのですが、排卵のタイミングには当てられたと考えて良いのでしょうか??(ノ_<。)

    • 1月14日
  • あぐり

    あぐり

    画像拝見しましたが陽性は12日のもののみに思えます。
    他はギリ陽性という感じで今日のは陰性ではないでしょうか。
    なのでタイミング合っていると思いますよ!

    • 1月14日
  • あぐり

    あぐり

    この検査薬は使ったことないのですが私が以前使った検査薬には判断線と同じ濃さ 又はそれ以上に濃い場合のみ陽性と書かれていましたので12日以外は陰性と見ていいと思います。
    もしくは12日の前後はギリ陽性ってとこだと思います。

    • 1月14日
  • piiko0319

    piiko0319

    返信遅れてすみません!
    タイミング合っていた様で本当に良かったです!(*´ー`*)

    線が終了線と同等、もしくは濃い場合が陽性なのですね!
    陽性の前日が妊娠する可能性が高いという事なので薄っすら陽性を見極めたいのですが、慣れないと難しいですね💦他の検査薬の方が自分には合ってるのかもしれないので、手探りで引き続き頑張ってみます!
    お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました!(人´∀`o)✨

    • 1月15日
あー

参考になるかわかりませんが💦
今周期、13日に人工授精をしたのですが、11日から排卵検査薬を開始し、毎日病院で卵胞チェックしてもらいました‼️

11日 昼→少し反応、夜→昼と同じくらい
12日 朝→昨日より少し濃い、昼→陽性、夜→強陽性
13日 朝→強陽性

で、13日の9時前くらいに卵胞チェックでまだ排卵していませんでした‼️
先生から11日にタイミング取るように言われたので、11日にタイミングをとって、13日の9時半に人工授精しました‼️
hcgを打ったので、その後の排卵検査薬は強陽性のままなのでわかりませんが、今日もタイミング取る予定でいました😊私が腰痛になってしまい、断念しましたが😅
取れるようなら、取ったほうがいいと思います😆

基礎体温は付けていますか❓❓

  • piiko0319

    piiko0319

    ご自身のご経験談ありがとうございます!参考にさせて頂きます!(*^ヮ^*)

    卵胞を毎日病院でチェックできれば1番なのですが、なかなか仕事がフルタイムで上の子がいるので難しくて💦

    基礎体温はつけています。低温期がおおよそ36.5度台〜36.4度台、高温期がおおよそ36.8度台〜37度台前半です。
    13日は36.68度、14日は36.79度、本日15日は36.73度でやや低めですがおそらく高温期に入りました。連日気温が低い事も関係しているかもしれません。14日夜の排卵検査薬は更に薄くなっており、おそらく陰性だと思われます!(*´ー`*)

    • 1月15日
  • あー

    あー

    13〜14日に排卵してそうですね😊✨
    タイミングはバッチリな気がします😆💕
    授かってますように🙏🏻✨

    卵胞チェックを毎日できたら良いですよね‼️
    私もフルですが、子どもがまだいないのでいけてます‼️お子さんいたら、通えないですよね💦
    少しでも参考になれば幸いです😊

    お互い、頑張りましょう😊🙌🏻

    • 1月16日
  • piiko0319

    piiko0319

    タイミングバッチリで良かったです!✨安心しました(*´ー`*)

    丁寧に回答頂き、ありがとうございました!嬉しかったです!✨
    お互い赤ちゃん授かりますように❤️
    お祈りしています☆(人´∀`o)

    • 1月16日
  • あー

    あー

    今周期にお互いきてくれるといいですね😆💕
    頑張りましょう😊🙌🏻
    二人とも妊娠できることを私も祈ってます🙏🏻✨

    • 1月16日
  • piiko0319

    piiko0319

    生理予定日までソワソワする時期ですね💦
    寒い日が続いていますので、あたたなくしてゆっくりと過ごされて下さいね!(*´ー`*)✨

    二人共妊娠できますように…❤️

    • 1月17日