※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お金・保険

子どもをコープ共済に入れたいが、組合員を辞めると共済も解約されるか悩んでいます。

コープ共済について質問です
赤ちゃんがいる家庭は配送が1年間無料ということで、子どもが産まれてからコープ組合員になりました。
2月で1年になるのですが、商品を購入する機会は少ないので組合員を辞めるか悩んでいます。
しかし、子どもをコープ共済に入れてあげたいとも思っています...
この場合組合員を辞めたらコープ共済も解約になるのでしょうか?

コメント

まーちゃん★

母が配送なしでコープ共済だけ利用してるので出きると思います!

ぎゃびー

コープ共済に加入の可能性あるなら配送辞めても組合員自体は辞めない方がいいですよ!

私配送してなくてコープ共済だけ入ろうと思ったんですが組合員ならないと…と言われ組合員になりました💦

ぺぺ

個配無くても保険などは入れます🙌

あかざ

コープ自体を脱退したら共済もかいやくになるので、宅配のみ休みたいと伝えてください( ¨̮ )