※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

未という漢字を名前に付けるのはどうでしょうか?主人が考えた名前には未の字が使われていますが、否定的な意味もあるかもしれません。主人は未来をイメージしてポジティブだと言っていますが…率直な意見を聞きたいです。

未という漢字を名前に付ける事どう思いますか?

主人が考えた名前が未の字を使った名前で、
字面も画数もバッチリですが、未はいまだ〇〇せず
など否定的な意味を持ちますよね?
最近は使っているのをよく見かけますが…いまいちひっかかります。

主人は未来ってイメージしたらポジティブな感じがすると言ってますが…

率直な意見お聞きしたいです!宜しくお願いします。

コメント

私は気になりません(*^^*)

K♥︎M

いまだ〇〇せずってことは
プラスに考えればこれから何にでもなれる!
無限大に可能性があるってことだと思います◡̈
なので私はその字を使いたければ気にせず使います☆
さすがに死を連想させたりとかってなると考えてしまいますが...

未来ちゃんとかもいますし、そんなにマイナスなイメージはないです。

*yuki*

未来とすぐ漢字をみたら思ったのでそんな否定的な意味なんて思いもしなかったです😃
全然私は良いと思います😊

naami

全然、マイナスなイメージないです。

名前の漢字を口頭で伝えるときも
「未来の未」と言うと思いますし、

字面も画数もバッチリなら
ピッタリだと思います^^

アヤックマ

私も気にならないです✨

未来って子いましたよ

ご主人の言ってるポジティブのことなんですが、ネガティブな名前よりポジティブに明るく元気にって感じで素敵だと思うんだけどなぁ

豆

身近に未来ちゃんも有未ちゃんもいますが、二人とも誰にでも好かれるステキな女性でした。

そのせいもあるのか、未に対してネガティブな印象は受けません☺️

amer

みなさんコメントありがとうございます!
みなさんからの前向きなコメントに背中を押されました😊自分気にしすぎだったなと思えました…笑
主人が気に入っているし、画数も良いし意味にも自信を持って名づけてあげれそうです✨ありがとうございました✨

mayu

私はamer様と同じで自分の子につけるのは少しひっかかります😭💦
未完成とか、未完了とかなんだか意味を考えると名前にするのはうーーんっとなってしまうかもです☺ただ他のお子さんについていたからといってマイナスなイメージはないですよ✨

• amer

amer

下にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 1月14日
amer

まさにそんな感じで気にしてました😭未熟とか今ひとつな意味の時に使われる漢字だよなぁと…。
ただ未だはまだこれから可能性があるとも取れると考えてみようかと思います!
名前をパッとみるだけで人からなんでこの字使ったんだろ?と思われたら嫌だなと思っていたのですが、意外と気にならないと意見もらえてよかったです!
コメントありがとうございます😊