※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
家族・旦那

義母の干渉がすごいです😓何か決めるごとに干渉してきて口出ししてきます…

義母の干渉がすごいです😓
何か決めるごとに干渉してきて口出ししてきます。
一番びっくりしたのは孫の名付けの口出しでした。
自分が付けたい名前を挙げてつけようとしてました😓
結局私が決めた名前にしましたが、生まれてからも何かにつけ口出し。
今まではきちんと話を聞いてきましたが、最近口出しがひどく、私も態度に出てきてしまいそうで怖いです😵
上手く関係を築かないといけないのに。。。😣
アドバイスください( i _ i )

コメント

ましまろ

うわあうちのとこの義母と同じです😧💦
生まれてもいないのに、自分の子供かのように、すでにいろいろ決めてこようとします。名前も、通わせる学校も、やらせる習い事も…2年後には女の子産んでね!とか😌💔
私は「産むのは私で私の子供なので勝手に決めないでもらえますか?😊」ってハッキリ言いました(笑)

旦那にも「私の言い分を聞いてもらえない自己中な親なら今後の付き合い方を考えさせてもらう!」って言いました💦

無理にいい関係を築こうとしなくてもいいと思いますよ〜我慢しすぎても絶対いつか爆発してしまいます😌

• 🐷

🐷

同じですね😓
    まだ生まれてもないのにそこまで決めつけてくるんですね😓
    名前自分達でつけたい名前つけて下さいね😥
    生まれてからも不安ですね😥
    ハッキリ言えたらいいんですが😓

• 1月14日

うちもでしたよ〜。
妊娠報告した時に「私も名前考えていい?😆」と言われドン引きしました。ましまろさんと同じく、習い事にも幼稚園にも口出されますし、お祝いもくれないのに当然のように子供の行事に参加しようとしてきます。

ハッキリ言ってやめてくれる人ならまだいいですが、うちの義母は自分に都合の悪いことは忘れる、もしくは都合のいいように記憶をすりかえることができる能力があるので、無視です!勝手に言ってろよ。と思って聞いていますし、私は性格が悪いので、義母の望みと逆のことをしてやろうと思っています。
最初は言われるたびにイライラしていましたが、どうせ直らないしイライラするだけこっちが損なので、スルーが1番です!旦那も、母さんの言ってることは無視でいいと言っています。笑
🐷さんは、お子さん産まれたばかりでしょうか?もしそうなら、これからだんだん慣れてきてスルーできると思いますよ。無理にいい関係なんて築かなくていいです。少しずつ距離置きましょう!

• 🐷

🐷

返信遅くなりました🙇
    ちさんの義母さんも大変そうですね😭
    うちもお祝いくれてないのに、口出しだけはすごいです。。。
    イライラするの損ですよね😭
    ガルガル期なので子どもを抱っこしているのみるだけでも嫌です😭
    スルーするようにしていきます😥

• 1月17日
☆木苺★

うちは、義両親の干渉が凄くて本当に嫌です。
名前も、わかります。義父が、勝手に考えていましたが女の子は私が決めると旦那に話してあり義父に直接嫌です。ってはっきりいいました。
まー。産後から関係は良好ではありませんが笑

• 🐷

🐷

返信遅くなりました🙇
    干渉ひどいの本当にストレスですよね!
    関係良好ではないんですね😥
    旦那さんは何も言わないのですか?

• 1月17日
(°▽°)

嫌なことははっきり言いつつも、ちょっとは立てるようにもしてます。
昔の人なので、育児が変わっていることもありますが、ためになることもあるので、きちんと聞くようにはしてます(*^ω^*)
余計なこと(名付けなど)に関しては、言うのはタダだからくらいにしか聞いておらず、聞き流してます笑。

• 🐷

🐷

返信遅くなりました🙇
    いい関係築けてそうですね😭✨
    確かにためになることもありますよね!
    きちんと話聞くようなしなきゃですね💧
    嫌なことは聞き流すように心がけます😥

• 1月17日