※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmam
お金・保険

里帰り中の40w1dの初産婦です。里帰り先での生活費や赤ちゃん用品代について教えていただけますか?底をつきそうで心配です。

初めまして。40w1dの初産婦です。今里帰り中なんですが、みなさん里帰り先でいくらくらい使われましたか?差し支えなければ教えてください。私は、お世話になる実家に生活費として10万。赤ちゃん用品代に更に10万下ろしたのですが、もぅ底をつきそうです(;;)

コメント

ぽんたろう

わたしお金は使っていません!
まるっきり甘えちゃっています~!
明日自宅に帰りますが、まる一ヶ月滞在しました。
もちろんオムツやベビーバスはこっちで用意しましたが、他はほぼあるものでやり繰りしたので5千円もかかってないのかと思います。
たくさん甘えて孫を可愛がってもらっています!

• みおmam

みおmam

そうなんですね。色々事情があって、甘えれないのでついつい自分が出しちゃいますf^_^;

• 9月11日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

ちゃんと出すの尊敬します!
    わたしなんかいい歳なのに完全に甘えてますよ。
    明日も送ってもらう予定です(笑)
    いずれ御礼しようかな、くらいです…(^_^;

• 9月11日
  • みおmam

みおmam

いやいや、産まれてからもっとお金使うのに、財布の紐キツくしようと思います!未だに陣痛なくてモヤっとしてますが、、、

• 9月11日
みし

私は10万下ろしておいて、使ったのは4,5万です。
検診費用、出産費用、実家で揃えた赤ちゃんグッズ、地元の友達との遊びなど…。
食費も渡しましたが、返されてしまいましたf^_^;

• みおmam

みおmam

なんだかんだ買ったら結構使いますよね。。。今のとこ、2日に一回健診行ってるのであっという間に減ってます。

• 9月11日

3万くらい渡そうかなと思ってましたが、「いらんわ」と言われ、同じく甘えてます。
使ったお金は出産前〜産後10日現在で、5万円弱くらいです。
里帰り出産だったので、検診費用が自費負担で結構かかりましたね。
その他に買い足したもので、自分の下着、ベビーバス、服、ミルク(完ミなので)、オムツ、レッグウォーマー、円座クッション、子どもの毛布なんかにお金を使いました。

退会ユーザー

あ、出産費用もあったので、さらに6万円使ってました。
    計11万円くらいです。

• 9月11日
  • みおmam

みおmam

なんだかんだ買っちゃいますね。
    私も出産したら、1日2000円かかる部屋に入院しようと思ってるのでさらにかかりそうですf^_^;

• 9月11日