※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりす
妊娠・出産

帝王切開後2週間経過。傷の一部が鈍く感じる箇所があり不安。同様の経験者いますか?傷の状態が見えず不安。

帝王切開後二週間たちました。一昨日産院で傷のチェックがあり経過は問題ないと言われたのですが、その時は気づいていなかったことがあり不安で書き込みしてます😫
傷の周りの皮膚の一部に、麻酔がかかったように感触が鈍い箇所があります。なんだか触れても痺れた足みたいにモヤっとします。同じような感触があった方いらっしゃいますか❓
なんだか傷やまだぷよぷよしているお腹を直視する勇気がなく、傷の見た目がどうなっているかはよく分かりません。。

コメント

溶ける糸がまだあるからとかじゃないですか??(;ω;)
私も麻痺した感覚みたいなのあった覚えがあります!!

• くりす

くりす

そうなんですね❗抜糸はなさそうなので私も溶ける糸なんだと思います。

• 1月14日
azuuu

帝王切開二度と経験あります☺️
傷はしばらく麻酔がかかったようにモヤ〜ゾワーとします😓
1人目の時はすぐ凹んだお腹も2人目は傷口見えないくらいポヨポヨです😅

• くりす

くりす

やっぱりそんな感触なんですね❕
    いま傷口はポヨポヨが隠して上からは見えないです(笑)

• 1月14日
ちびた

ありました!!
ついでに腿にも引き攣るような違和感があって、1ヶ月検診で言ってみたら
「お腹を切っているので、ある程度はそういう事もありますよ」と普通に言われましたよ。
筋とかも切ってるでしょうから、仕方ないんだなーと思いました。
1年しないうちに腿の引きつりも治りましたよ!!
四年経って、今更傷跡が痛くなってきたりもしてて、やはり帝王切開の跡が治る事も癒着の一種だから、中が癒着する事もありますと言われました。

• くりす

くりす

傷口の痛みがあるんですね😫お大事になさってください。
    そういう細かい話は術前に聞けないから、色々知らないことばかりです。
    コメントありがとうございます✨

• 1月14日
mama

産後1年間くらいまで私も同じでした🙄
傷の痛みは2週間で消えましたが
触った感じ服の上から触ってるというか
なんともいえない感じ。
かいても感じない感じ。
1年9ヶ月たちましたがいまでは
少しづつ感覚が戻ってきてます。大丈夫ですよ

にゃご615

痛みはなくなっても、この変な感覚は1年7ヵ月たちますがまだうっすらあります(笑)
でも、最初の頃に比べたら全然気にならないというか、むしろ忘れてました😊触るとわかるけど、普段はあまり触らないので😊

先生にも相談したことありますが、失敗というわけではなく、多少は仕方ないようでした。

でも、この感覚は気持ち悪いですよね(笑)