※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
家族・旦那

連休何かすることあるか聞かれたから、上の子連れて2時間でもいいから…

連休何かすることあるか聞かれたから、上の子連れて2時間でもいいから外に遊びに行ってってお願いしたのに。
家の掃除をしたいって言ったのに。
自分の美容院いって、帰ってきたら眠いから寝ようだって。
家で子供見てくれるったって録画したテレビ見せっぱなしで自分はパソコン。
たまには公園とか連れてってよ。
普段下の子抱っこして公園行ってるんだよ。普段出来ない遊びさせてあげてほしい。
我が儘なんですかね。普段仕事してくれてるから、休みの日は何もお願いしちゃダメなんですかね。

子供はすごい可愛がってくれるし、休みの日もお出かけつれてってくれるけど、俺休みの日は家族サービスして偉いよね!って…。
なんか腑に落ちずもやもやします…。

コメント

なち

分かります!
自分の都合で動きますよね( ´•௰•`)
日々旦那さんがお仕事頑張ってる分
私たちはお家のこと子育て頑張ってるので
旦那さんがお休みの日くらいは
二人で子育てしましよ!ってなりますよね( ´•௰•`)

うちもテレビかYouTubeばかりで
全部捨てたくなります。
休みの日はもちろんお出かけに連れてってくれるけど
それだけが家族サービスじゃないんだよと
子供の事一番に考えて欲しいですよね( ´•௰•`)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

なちさんお返事ありがとうございます!
    ほんと、テレビとパソコン捨ててやりたいです(*_*)
    出かけても混んでると不機嫌だし、うろちょろする上の子を追いかけるのも渡しただし、全然家族サービスになってないしって思っちゃいます(*_*)
    これで給料までもっと悪かったら耐えられません(笑)

• 1月14日
ksh

ちょっとやっただけで、やってる気になってるパターンですよね😅めちゃくちゃわかります!!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!ちょっとやったら俺すごいやってる!って…。
    その何十倍もやってるって感じですよね(*_*)

• 1月14日
  • ksh

ksh

ほんと、気持ち的には何百倍といいたいです!笑笑

• 1月14日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ほんとですよね!笑
    こっちは休みなんてないんですからね(*_*)

• 1月14日
あ

わかります^^;
うちの夫も少し子供見てるだけで、育児に協力的で俺いい旦那だよね!みたいなアピールします(笑)
全くやってくれない人よりは確かにいいんでしょうけど、それを言ったらお前よりもっとやってくれる人もいるよ!と言いたいですが、言うと機嫌悪くなるので我慢(^_^;)

うちは子供がまだ小さいのでテレビは極力見せないようにしてるのですが、料理中など夫に子供任せてる時は普通にテレビつけて一緒に見てるみたいです。
たまに子供を見てる時くらい目一杯遊んであげてほしいですよね。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    同じ感じですね!ほんとそうなんです!
    やらない人よりはいいけど、もっとやってる人いっぱいいるよって思います(>_<)
    うちも機嫌悪くなるので言いませんが(^^;)
    うちも小さいときはなるべく見せないようにしてましたが、主人の子供に対しての口癖が、何か見るー?なので、もうどうしようもないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月14日