※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

肌荒れで悩んでいます。皮膚科で治療中。肌が汚い、赤いポツポツ、黒い線が気になる。同じ経験の方いますか?

汚くてごめんなさい。
人生最大に肌が汚いです。
鼻の下は脂漏性皮膚炎で赤くなっています。
火曜日に皮膚科で薬もらってきたので塗って様子見ています。次の受診の二週間後です。皮膚科に行った次の日から赤いポツポツもでてきました。
こんな肌で憂鬱で化粧もできず鏡を見る度に嫌になって買い物で外出するこにマスクをして帰宅すると更に赤くなってしまいます。
これとは別に爪に黒い線もでてきました。
ホルモンの影響でしょうか、、。

こんな肌荒れしたことある方いますか(ノ_<)?

コメント

にゃこまま

皮膚科でも合う合わないとあるので
違う皮膚科行ってみるとか
して見てもいいと思います!

私も皮膚が凄くて原因もわからず
ストレスとかホルモンとか言われ
皮膚科変えたら綺麗になりました!

• ちぴ

ちぴ

皮膚科3件目で月曜日に行ったばっかりなので、二週間は様子見ようかなぁと思っています(ノ_<)

• 1月14日
  • にゃこまま

にゃこまま

そんないったんですね!
    それだったら様子見のがいいですね!

• 1月14日
初老

わたしも脂漏性皮膚炎でかれこれ7.8年悩んでいます💔

生活習慣と、食べ物の改善で良くなると言われましたが私は治っていません。。
漢方を処方されたりもしましたが、その頃生活が荒れてて全く飲まず、良くならずに今に至ります。

皮膚科を変えてみるのも良いかもしれません、、

わたしは妊娠中のため、今は弱いステロイドと塗り薬を交互に塗ったりしていますが、赤みは消えないのでまた来週病院に行く予定です💔💔

辛い気持ちすごくわかります😭
わたしもこんな赤いまま出産して入院したくありません😭😭😭😭

• ちぴ

ちぴ

皮膚科3件目なのですが、、(ノ_<)

そうですよね、妊婦さんは弱いステロイドしかつかえませんもんね(ノ_<)

• 1月14日
ゆん

わたしも仕事してるときは
つねにちぴさんと同じ感じでした😭
化粧して悪化するし、けど仕事上化粧なしはダメだし…( ; ; )
産後も酷くぽつぽつになりました…
わたしの場合ですが最近クレンジングいらずの化粧品に変えて石鹸のみの洗顔にかえたら
だいぶ良くなりました( ; ; )

• ちぴ

ちぴ

その石鹸ってなに使ってるか教えていただいてもよろしいですか?

• 1月14日
  • ゆん

ゆん

アレッポという石鹸です!溶けやすいので浴室には置けないですが…それと独特な匂いもあります!

• 1月14日
  • ちぴ

ちぴ

なんか聞いたことあります!
    良くなるなら匂いも我慢します。探してみます

• 1月14日
  • ゆん

ゆん

もしお化粧する機会が多いのであれば石鹸オフ出来る化粧品に変えてみるのもおススメです!

• 1月14日
yummier

わたしも昔カナリ酷くて、人に会うのも嫌なくらいぶつぶつでした(*_*)
皮膚科通いや、良いと聞く化粧水などは片っ端から使ってプロアクティブを使ってみたりリンパマッサージをしてみたり、サプリメントを飲んでみたり…いろいろ試しましたが、やっぱり規則正しい生活と良い皮膚科にあたることかなと思います😣
あと、絶対洗顔以外では触らないことですかね😣😣

• ちぴ

ちぴ

規則正しい生活と良い皮膚科ですね。。
    皮膚科は3件目でまだ一週間しか経っていないので二週間は様子見ようかなぁと思ってます。。

• 1月14日
つー

ちゃんと寝られてますか?(*_*)

寝具の清潔やお洗濯の洗剤の見直しはどうでしょうか?

• ちぴ

ちぴ

睡眠はとれています。

寝具は清潔にしています。
    洗剤は気にしたことなかったです。
    調べてみます

• 1月14日
わくわくさん

爪に縦に黒い線でたら皮膚科で爪も見てもらったほうがいいってネットで見ました。
問題ないものと問題あるものがあって、メラノーマの場合もあるとかで。
まだ見てもらってなかったら一応見せといたほうがいいのかもです。

erinyan

お仕事でスキンケアを教えています!

お気持ちすごくわかります(>_<)
私も2年ほど前くらいまでお肌が荒れまくりで、鏡も見たくないほどで、毎日マスクして生活していました(>_<)
何をしてもダメで、半ば諦めていましたが、皮膚理論や化粧品のことを1から勉強していくと、徐々にキレイになっていきました!
それまで20年以上肌荒れに悩んでいたので、嘘のようでしたが、正しくケアするとお肌は必ず応えてくれますので、諦めないでくださいね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

皮膚科に行ってみて、そのあとのお肌の状態はどうですか?
皮膚科でもらった薬を塗っても、炎症を鎮めるのみで、肌荒れしないお肌を根本から作ってくれることはありません(>_<)
むしろ薬の副作用が原因で、どんどんお肌が弱くなる人も多いです(;ω;)

もし改善が見られないようであれば、化粧品の選び方や正しくスキンケアする方法など、お伝えできるので、お気軽におっしゃってください!

®️®️

以前の私の肌荒れ、こんな感じでした😅💦

皮膚科に行き、数ヶ月かけてだいぶマシにはなりました💦💦

長い目で見ないとかと思います😅