※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更時期について相談です。新生児からSサイズにいつ変えるか迷っています。生後18日の男の子で、現在は新生児〜5000gを使用中。オムツ替えはうんちやおしっこで2〜3枚使うことも。新生児〜3000g、5000gを使用し、次はSサイズを検討中です。赤ちゃんのオムツ替えについても悩んでいます。

オムツって新生児からSサイズにいつ変更されましたか?
赤ちゃんによっていろいろだとは思いますが参考にさせてください😊

ちなみに出生体重が3060gの男の子で今、生後18日です!
オムツはムーニーエアフィットの新生児〜5000gを使ってます。
1回のオムツ替えで新しいのにした瞬間うんちされたり、おしっこ噴射されたりで、2〜3枚使ったりします😂

入院時にメリーズのオムツをもらって、そのあとムーニーの新生児〜3000gを1袋、家に帰ってからは新生児〜5000gを使用し2袋目に入り、次買うのをSにするか迷ってます🤔

余談ですが、やはりおしっことかうんちしたのがわかったらすぐ変えますよね?
毎回じゃないですが、おっぱい飲んでせっかく寝たのに、うんちされてオムツ替えて、また泣くっていうループからたまに抜け出せなくて🤣

コメント

メロンパンナ

新生児過ぎたらすぐsサイズにしましたが、新生児用でも良かったなって今では思います😂
はじめの頃はおしっこの線ついてたらすぐかえてましたが今ではうんちしなければ変えません(笑)
そのほうがおしり拭きでこすり過ぎずお尻にもいいと思います😙

• みぃ〜

みぃ〜

私も変えてます💦
    変えないほうがいいんですかね?
    なんか育児ってほんと疑問だらけですよね😂

• 1月14日
しーちゃん

1ヶ月検診終わったぐらいにSサイズに変えました!4300ぐらいだっかな(^^;
オムツは気づいたら替えてましたが、授乳後寝てしまったらウンチじゃない限りは寝かせてました(;_;)

• みぃ〜

みぃ〜

やっぱりそれくらいが目安なんですかね?🤔
    あと1袋買うか買わないか…
    うんちじゃなきゃ大丈夫そうですよね!
    授乳してゲップさせてよし寝た!って思った瞬間、ぶりゅりゅりゅ〜って音を聞いた時は泣きそうになります😂笑

• 1月14日
4匹のこっこちゃん

大きめちゃんだと、メリーズおすすめです!ムーニーは小さめと感じました💦
大きい子なら、生後1ヶ月になったらすぐSになる子多いですよ。うちの小さめに生まれた子も、1ヶ月半過ぎにはSでした😅

ストックないなら、もう一袋くらい新生児用でいけそうですね!

そのループ切ないですよね😓でも、うんちはすぐ変えてます😭

• みぃ〜

みぃ〜

もう1袋買うか買わないか悩みどころです🤔
    授乳中とか授乳後にぶりゅりゅりゅ〜って音が聞こえると悲しくなります😂笑

• 1月14日

体重が2ヶ月のときに体重が5kg超したのでSにしました(^^)/

• みぃ〜

みぃ〜

5キロ越すまで、太ももとかキツくなりませんでしたか?
    ちなみに私もりゅうちゃんママです!笑

• 1月14日

退会ユーザー

大丈夫でした(*^^*)
    ちなみにSは2ヶ月間で終わりました(笑)
    同じですね!
    嬉しいです\(^o^)/

• 1月14日
いちごちゃん

2ヶ月半ですがまだまだ新生児用です。最近体重測ったら4400gでした。

• みぃ〜

みぃ〜

漏れたり、太ももとかキツくならなかったですか?
    お店の人曰く、太ももがキツくなってくるからだいたい新生児用は2袋くらいって言われたんですけど、そんなの余裕で越しました🙄

• 1月14日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

漏れてもないし、腿に少し跡が付くけどまだ①くらいでテープ留まるので新生児用です。もう3袋目(日中は布オムツです)。もう1袋新生児用買うか悩んでるところです。1度S付けましたがテープがお腹の中心で重なる感じなので...

• 1月14日
まめ

2か月すぎの予防接種デビューの時に5kg近くなっていたのでその頃にSサイズへ変えました。その頃はうんち漏れをよくして服を洗うことが増えたので😞💦

• みぃ〜

みぃ〜

うんち漏れキツイですね💦
    5キロまで使えるならいいんですけど🤔

• 1月14日
asuka

もうすぐ2ヶ月なりますが
まだ新生児使ってます٩(๑ˆOˆ๑)۶✨

感覚的にですが、同じサイズでも
パンパースは小さくて
GOONは割と大きいように感じます^^
息子は特におむつかぶれなかったので
パンパース→ムーニー等々→GOON
の順番で使ってます(*^^*)
お正月に体重測って4800位だったので
今はきっと5000オーバーしてます^^;
GOONだと西松屋とかでお得パック
売ってるので枚数重視ならオススメです!

• みぃ〜

みぃ〜

みなさんの回答見てると2ヶ月くらいまで使ってる方が多いですね🤔
    GOONの試供品あるんで使ってみますね!

• 1月14日