※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が昼寝をしなくなり、夜は寝ているが原因が分からず困っています。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます!
ついこの前まで昼寝を3、4時間してくれてたんですが
急にしなくなりお散歩してもミルクをあげて眠たそうにはしてるのに中々寝てくれなくなりました😭😭夜は朝まで寝てくれるんですが。。。風邪を引いてるわけでもなく何が原因か分かりません、、同じくらいの月齢で私もって方いますか??

コメント

うちの子も3ヶ月の頃からまーたくお昼寝しませんよー!

寝ても抱っこで数分で終わります😂

その分、夜寝るのがはやいんですけどね😏

• ♡

一緒ですね😭(笑)
    起きてる時はご機嫌ですか??

• 1月14日

退会ユーザー

起きてる時は、機嫌がいいときはいいですが、ほとんど抱っこってねだって泣くので、ひたすら抱っこしてます(笑)

なので、なーんもできないですよ😂
    4ヶ月検診で相談したら、昼夜の区別がついてる証拠で、おすわりできるようになれば1人遊びできるようになるから、もうすこし頑張って。って言われました😅

• 1月14日
  • ♡

うちの子もしばらくすると抱っこしろって泣きます😹一緒で安心しました!
    もう区別が付いてるってことですね、今は我慢時か。。。(T_T)笑笑

• 1月14日
ふゆ

起きてる時間が少しずつ伸びてきたのではないですか?😊体はだんだん1日のリズム、昼間のリズムに合わせるようになってきたけど今までは寝てたから寝ようと思うけど眠れない…みたいな感じで!うちの子は上の子の遊ぶ音などで1時間くらい寝たり起きたりを繰り返してて3、4時間も寝てくれたことありません😅

• ♡

起きてる時間が長いとグズッたりして家のこと中々できないですよね😹
    上の子がいるとやっぱり大変ですね(T_T)

• 1月14日
  • ふゆ

ふゆ

うちの子も同じで起きてる時間が伸びてきたのと、あれして欲しいっていう欲求も出てきて抱っこしてないとずっとぐずってるので大変になってきました😢自我の芽生えというか、成長の証なんですけど大変ですよね😂
    あとは赤ちゃんて基本的に寝るのが下手ですが、眠りに落ちるっていうのがまだわからないらしく意識が落ちるのが怖いからママに助けてって泣くんだよって保健師さんに聞いてからほっとけなくなりました🤣

• 1月14日