※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
ココロ・悩み

逆睫毛手術の費用や経過について相談です。まつ毛パーマで悩んでおり、手術を考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

逆睫毛の手術受けたことある方、
費用どれくらいかかりましたか??
またその後どうですか??

今、まつ毛パーマやビューラーなどで対策していて
眼科の先生にはそれをしていてたら
眼球に大きな傷はないし、手術することで
ドライアイが悪化する人もいるから
様子見でいいでしょう。と言われましたが…

これから先の、まつ毛パーマの維持費や
たまに大きな傷ができてコンタクトを
一か月あまりつけれなかったり…等考えると
やはり手術しようかと悩んでます。
ドライアイはこれ以上良くなることもないし…

経験ある方教えてください😭😭

コメント

ひなはな

12月に手術受けました!
費用は上下両眼で25000円程度でしたよ!

ひと月経ちましたが、多少見慣れない感じはありますが、そこまで変ではないです٩( *˙0˙*)۶

メイクもメイク落とすのも楽になって
やって良かったですよ〜!!
ただ、2日くらいはやっぱり痛いので
家事や育児が手抜きになります(笑)

  • えむみ

    えむみ

    それくらいなんですね!😳

    なるほど!目が乾きやすくなったりとかもしてないですかー??

    どういう流れで手術したかよければ教えて欲しいです!
    痛いのは痛いですよね😂😂

    • 1月14日
  • ひなはな

    ひなはな

    目が乾くということは今のとこないです😊
    元々ドライアイではないからかもしれませんが…😅

    最初は先生と二重幅の調整などして、
    それが決まったら消毒→麻酔です。
    麻酔は瞼の裏表にするんですが、
    痛かった…笑
    出産の痛みを思い出して、あれよりはマシ!!と言い聞かせてたえました(笑)
    麻酔が効いたら、目の中?になにか透明な板のようなものを入れられて、あとはされるがままでした〜😅
    私は両眼上下だったので、
    左上→右上→左下→右下
    という順番で手術していましたよ〜!
    ただ、同じ日にいっぺんにやったので
    術後の視界は最悪でした(笑)
    絶対に運転はできないので、誰かに付き添ってもらった方がいいと思います🙋✨

    あと、1週間くらいは腫れるので、
    メガネやサングラスが手放せません(笑)

    • 1月14日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!
    なるほど😂


    わ、痛そう😭😭💦
    でも痛いですよね笑
    そーなんですね!!なるほど…
    わ、全然見えなくなりそう笑
    (_ _).。o
    元々運転しないし、都会なので大丈夫ーと思ってました😂
    付き添いいたほうがいいんですね!

    なるほどー、ありがとうございます!!😂
    わたしは、目頭の方と上が逆まつげだから
    するなら目頭切開と上です😱😱💔

    • 1月14日
  • ひなはな

    ひなはな

    痛いです〜笑
    でも、上だけならまだマシかもしれませんね!
    目頭切開してないので、痛さがわかりませんが、麻酔は確実に下のほうが痛かったです(笑)
    上だけなら視界もマシかもしれませんね〜!
    でも、帰り道なにかあったら怖いので、誰かに付き添ってもらったほうがやっぱりいいと思います(><)

    さかまつ毛とさよならできるといいですね(><)!!
    頑張ってください٩( *˙0˙*)۶笑

    • 1月14日
  • えむみ

    えむみ

    痛みや腫れは一週間あれば何も無くなりますかね?!
    ですかね😂?!
    そーなんですね、😭😭
    でも、腫れるのは絶対腫れますよねー。笑
    なるほど、ありがとうございます😂😂

    ありがとうございます!!!
    がんばりますー!

    • 1月14日
  • ひなはな

    ひなはな

    痛みは3日後には落ち着いてましたが、
    私は腫れやすい体質だったみたいで、
    2週間くらい腫れてました😅
    腫れもかなり個人差あるらしいです😅

    みぃたむさんは腫れないといいですね( ;o;)❤
    無事に手術できますように🙏💕

    • 1月14日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね😱😱🙌🏻

    そうですね!!😭😭
    ありがとうございますー。とにかくまた病院に行って先生にやっぱり手術がしたいと言ってみます😫🙌🏻

    • 1月14日