※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卒乳しました。フォロミを考えていますが、いつ飲ませ、どれくらいが良いでしょうか?教えてください。

先週、11ヶ月になった娘がいます🌼

今年入ってすぐ、卒乳しました(>_<")
思っていたより早かったので、ちょっと寂しさもあり…

そこで質問です!
栄養を考えてフォロミを飲ませようと思ってますが、皆さんはどのタイミングで飲ませ、またどのくらい飲ませてますか??

参考にさせて頂きたいので、教えてください🙏💦

コメント

にーこ

卒乳したなら飲ませる必要ないのでは😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卒乳したのは10ヶ月の時だったので💦

    保健師サンからは、フォロミが必要と言われました(>_<")

    • 1月14日
deleted user

私は9ヶ月からぐんぐんの
フォロミあげてます🙋🏻‍♀️
11ヶ月からはフォロミのみです!

体重の増えももともと良くなく
ずっと混合であげてたので
ミルクをやめるのが怖くて
今でもあげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲ませてるんですね✨

    いつ、どのタイミングでどのくらい飲ませてるんですか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳になるまでは
    起きてから、15時、寝る前に200ml
    1歳過ぎてからは
    起きてからと寝る前に200ml
    後はお茶あげてます☺️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(*´∀`)💕

    参考にさせて頂きます❕❕

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません😱
    1歳になるまでは
    離乳食後に120mlもあげてました!
    1歳なってから
    離乳食後はお茶にしました☺️

    参考になるか分かりませんが😵

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えて下さり、ありがとうございました🤣✨

    • 1月14日
うさまる(21)

卒乳したのなら飲ませなくていいと思いますよ?
牛乳やお茶などを飲ませてあげれば🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ1歳前で牛乳は飲めないし、お茶も良いけど、栄養あるフォロミを飲ませるよぉ、保健師サンから言われたんです💦💦

    • 1月14日
まみ

うちも11カ月入って卒乳しましたー!

フォロミなど特に飲ませてないです😁💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲ませてないんですか💦??

    うちは市の保健師サンから、飲ませるよぉ言われました(>_<")

    • 1月14日
○pangram○

卒乳したなら、次は1歳からの牛乳で良いかなーと思いますよ(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卒乳したのは10ヶ月の時だったので💦
    せめて1歳になるまでは、フォロミを飲ませるよぉ言われたんです(>_<")

    • 1月14日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    そうなんですか!
    うちの子も10ヶ月に断乳しましたけど、一度もフォロミは飲ませてなかったので(*´ω`*)

    • 1月14日
涼くんママ

上の子は10ヶ月で卒乳して一才まで寝る前にフォローアップミルク飲ませてました。栄養面で心配だったので。牛乳飲めるまでって感じで飲ませてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり栄養面が気になりますよね(>_<")

    私も1歳になるまでは、飲ませよぉと思います🌼

    • 1月14日
ニコ☺︎

今10ヶ月半で、全く同じ悩みです😳✨

卒乳したらフォロミっていらないんですね⁇😳
初めて知りました!

回答でなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も飲ませてないって事にビックリで(>_<")

    でも栄養面で気になるので、私は飲ませよぉと思います🌼
    せっかく買ったので😙

    同じ方が居て、嬉しいです✨

    • 1月14日