※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
ココロ・悩み

中学時代から友達が少なく、SNSや仕事で知り合った人とは疎遠。現在はママ友もおらず、友達が少ないことを気にしている。本音を話せる友達は3人いる。

同じような方いますか?😅


私は中学3年の時にはぶられて地元の友達はいないです。笑
卒業後、中学時代の数人は交流ありましたが、
その時だけで今現在連絡をやり取りはしてないし連絡先も知りません。
SNSでは何人からか申請があって繋がってる感じです。

18の時に地元を離れて当時付き合ってた彼と同棲を機に、
そこで仲良くなった子もいますがほぼ連絡取ってません。

19〜25歳までA市に住んでいて、
キャバで働くようになり、そこで仲良くなった子もいて連絡はたま〜に取る感じです。

結婚して今の旦那の地元、B市に引っ越して
旦那の幼馴染の彼女ちゃんと仲良くなりました。
旦那の幼馴染とその彼女ちゃんは今は別れてしまったけど、
定期的にその彼女ちゃんはうちに遊びに来てくれます😊

息子の為にたまに遊び場に連れて行きますが
ママ友はいないですし、欲しいとも思いません。
いつか幼稚園や保育園に行くことがあって、
息子に友達が出来たらそのママさんとはいい関係を作れたらいいなーって程度です。

長くなりましたが、
私みたく友達が少ない方っていますか?😅

本音本心で話せる友達は3人ほどです。

コメント

猫もトマト

目の前で怒ったり泣いたり、なんでも話せるのは 1人だけです^^
連絡とったりしてるのは3にんくらいかなー

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    着信履歴を見て、あたしって友達いないんだとふと思っちゃいました笑💦
    旦那
    旦那
    旦那
    ○○タクシー
    旦那
    お母さん
    って感じの着歴なのでw

    • 1月14日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    私も今見たら
    パパ
    パパ
    保健センター
    パパ
    病院
    パパ
    でした笑

    • 1月14日
  • y.fam

    y.fam


    一緒ですね‼️笑
    まさに私もそうです😂💦

    • 1月14日
なったん☆

遊ぶのは五人です、中学のときからの仲良しグループです😊
ですが、悩み相談したり、辛い時に電話したりだとかそんなんできる友達はいません

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    仲良いけど悩み相談出来ないってそれはそれでしんどくなりませんか?😭

    • 1月14日
  • なったん☆

    なったん☆

    元々誰かに悩み相談したりするタイプではないので、、😅

    • 1月14日
  • y.fam

    y.fam


    そうなのですね😭
    私も悩みがあったらまずママリで探してますかね🤔

    • 1月14日
みう

私も、友達少ないです✋

地元には、中高と2〜3名ずつ仲のいい子はいますが
家庭や仕事で滅多に会いません。

一番、大学の子が仲良いですが
結婚して遠くに引っ越してから
会う頻度はぐんと少なくなりました。

住んでる地域でも、ママ友と呼べる人は居ないですし
保育園でも、送り迎えぐらいしか顔を合わせないので
今のところ、仲が良いと言えるほどの人はいないです…😓

でも、年長さんとかになってくると
行事の手伝いとかがあったりして
徐々に仲良くはなるのかな…?と思ってはいます。

私も、無理してママ友とか作りたいとは思っていないので
無理に話しかけたりとかは全くしてないです😅

たまに、同じクラスのママとかとは
少し話すぐらいはありますが…

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    子供生まれてから更に交流が減りました💦
    唯一、定期的に通ってる整体や遊び場のアドバイザーさんと気兼ねなく話すくらいで友達とはあんまり..なので😅

    • 1月14日
deleted user

本音本心で話せる友達なんていないです…😅
出産時期が近かったから現在も連絡取っている友人が1人、本音まではいかないけど1番気心が知れている友人が1人、以上ですね😅
中学で色々あってから、他人と距離を取るようになったので連絡取り合う人なんてほとんどいないです😅

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    外部の人と関わる事がないので、たまに自分がコミュ障になってないかそれだけ心配です笑💦

    • 1月14日
なち

私も友達すくないです\( ・ω・)/
地元友達ゼロですし
高校の友達も1人しかいないです😂

私もキャバで働いてましたが
キャバで出会った友達の方が
圧倒的に多いです😌!

ママ友も別にいらないです!
人間合う合わないあるので
合う人と仲良くなりたいなと思ってます!

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    キャバで働いてる子ってさっぱりしてる子が多い気がします😊
    私もキャバを通して仲良くなった子が数人いて☺️✨

    • 1月14日
ひまわり

私も友達少ないですよー!
中学の友達は話が合わないので別に仲良くしようとも思いません。
高校の時の友達は、1人親友がいて、その関係でたまに数人で会ったりします(*^^*)
大学の友達もバラバラになってしまったので会いません。
前の職場の人に誘われたら会うけど…って感じです。
ママ友はめんどくさいのでいりません!

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    こないだ駅前にママ友集団15人程がいて、それを見た瞬間ゾッとしました。笑💧
    私にはあんな集団行動無理だーーって。笑

    • 1月14日
チェイス

私も何でも話せるような友達いません。
というより、友達だと思ってた人とだんだん距離ができました。
ママ友を作ろうとも思いませんが、適度に話せる人が良いなと思う程度で履歴も全部家族です(笑)

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    私も友達と思ってた子は大体男に走ってくので次第に遊ばなくなり..っていうパターンが多いです😂

    • 1月14日
麦

私も今も会うのは両手の指で足りるくらいです。
会社の友達3人、地元の友達3人。
地元の友達は全員日本各地に散らばり年に1,2回会えればいいかなー、会えない年ももちろんみたいな感じです。
本当、息子関連では上手くお付き合いしていきたいですよねー😂

deleted user

私はずっと地元に暮らしながら、中高と周りに馴染めず、地元に友達がいません😅
大学で知り合った子の中の一人が、今ではたった一人の友達です😄
着信やラインの履歴…旦那&実家&保険の営業です🤣
地元にも、気軽に話しができる友達がほしいです😂

deleted user

私は子供産んでから友達いなくなりました笑
旦那の友達のお嫁さんとは話したりします!子供も同級生なので!
連絡とってる人はいないです😱
ずっと家にいるので毎日話すのは旦那だけです笑
旦那が友達みたいな感じですね笑

りんご

連絡とるほど仲良い地元の友達が二人いるのみで、あとはいないです(笑)

高校卒業して県外で働き、県外に嫁ぎ、県外に転勤して…って感じで一時期仲良くしてた子も環境が変わっても連絡とるくらいの仲にはならずって感じです ´ω` )/