※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみきみ
子育て・グッズ

玉ねぎを食べさせたら赤くなりプツプツ。アレルギー反応か心配。病院休みで様子見ても大丈夫でしょうか?新食材後悔。

今日初めて玉ねぎを食べさせました。
一緒に10倍がゆ、かぼちゃをあげたのですが、しばらくしてから目の周りが赤くなりプツプツした感じになってしまいました。これはアレルギー反応でしょうか?
今まで他の食材を試した時はならなかったので心配です。
日曜日で病院も休みなのでこのまま体調が悪くならなければ様子見ても大丈夫ですかね?
週末に新しい食材にチャレンジしたことを後悔です(>_<)

コメント

昨日、産院で栄養士さんから聞いた話では、
新しい食材を始めるときは、病院がやってる平日の午前中にして下さいと言われました😭
野菜でアレルギーはあまり聞いた事ないですが、なんでしょうかね😭心配ですね、、

• きみきみ

きみきみ

そうですよね。食べさせてから今日が日曜日だったってことに気づいて後悔しかありません(>_<)
    野菜でアレルギーは私も聞いたことがないので乾燥かなーとかも思ったのですが…😓

• 1月14日
あや

初めてあげるものは平日の昼までにと言われましたよ( ; ; )

なんなんでしょうね。。
アレルギーとは出方がちがうかんじがするのですが( ; ; )

• きみきみ

きみきみ

わかってはいたんですが曜日感覚がおかしくなってて食べさせてから日曜日ということに気づきました😓
    ほんと後悔です。
    アレルギーとは出方が違うならちょっと安心です。

• 1月14日
  • あや

あや

今日行って見ても担当医とかいないと二度手間になってしまうかもしれないですしね( ; ; )

• 1月14日
やっぴ

初めての食材は平日にあげてくださいね😊

とりあえず様子見して、平日にまた玉ねぎあげてみてアレルギーが出たら連れて行きます!!

• きみきみ

きみきみ

次回からは曜日をきちんとみてから食べさせるようにしようと思います😓
    痒そうにもしていないですし元気なので今日はこのまま様子見てみようと思います。

• 1月14日
りんご

アレルギーっぽいですね。
検査した方がいいかもしれません。
今日は様子見でいいと思います。

• きみきみ

きみきみ

野菜でもアレルギーとかあるんですね。無知でした😓
    様子見て今後も出るようであれば病院に行こうと思います。

• 1月14日
りょん

調べてみたら、玉ねぎでアレルギーもあるみたいなので、もしかしするとアレルギーかもしれませんね😭
#8000で聞いてみてはどうですか😥?

あと、新しい食材をあげる時は病院がやってる時のが良いですよ(´;ω;`)

• きみきみ

きみきみ

野菜でアレルギーがあるとは知らず…娘には申し訳ないことをしちゃいました😣
    もう少し様子みて治らないようなら電話してみようと思います(>_<)

• 1月14日
あやぱんまん

アレルギー性蕁麻疹のように思います。蕁麻疹は皮膚の薄いところに出やすいです。大人であれば腕や太ももの内側とか。赤ちゃんは目の周りの皮膚は特に薄いので、蕁麻疹も出やすい部分です。自然に赤みが引いていけば様子みていて大丈夫ですが、蕁麻疹が全身に広がるとか呼吸がいつもと違う様子なら救急外来を受診したほうが良いです。

• きみきみ

きみきみ

全身には出てないのと少し赤みが引いてきてるみたいなので今日は様子を見たいと思います。
    アレルギー性蕁麻疹の可能性もあるとのことなのでしばらく玉ねぎはやめることにします(>_<)

• 1月14日
あっつー

アレルギーぽい感じしますね💦あとは顔をタオルとかでこすったりはしてないでしょうか?
私も日曜なのに、初めてサーモンをあげてしまいました(^_^;)

• きみきみ

きみきみ

離乳食を食べた後に顔がベチャベチャだったので濡らしたガーゼで拭きました。軽く拭いたつもりだったのですが…😣
    アレルギーじゃなきゃいいのですが…
    もっと気をつけるべきでした😓

• 1月14日
Miu

蕁麻疹ですかね?
娘も食べ物ではないようですが、同じ様なのがたまに出ます
たまたま保健師さんの居る時に出て蕁麻疹と言われました
写真は残しておいて病院のやってる時に診てもらってはどうでしょうか?

• きみきみ

きみきみ

今度検診があるのでそのときに写真を見てもらおうと思います。
    食べ物以外にも蕁麻疹ってでるんですね。もっといろんなことに気をつけようと思います(>_<)

• 1月14日