※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

最近夜寝なくなり、赤ちゃんが寝かしつけで泣きやすい。おっぱいあげると眠そうにするが、目がかたい。寝ぐずりがひどく、旦那さんが抱っこすると泣く。寝かしつけ成功のアイデアを教えてください。

ここ最近、夜寝なくなりました…(´・ω・`)
6時前、6時すぎ~お風呂
上がってからおっぱい
7時台~寝かしつけ

寝るのはだいたい22時過ぎます。

おっぱいあげると眠そうにするのですが、目がかたい❗
寝ぐずりもひどくて、結構ぎゃん泣きされます💦
旦那さんが抱っこすると泣くのが酷くなったりもします。

寝たかな?と思って布団に置いたら即起きるし、なかなかツラいです( ;∀;)

昨日は、ゆりかごの歌のオルゴール聞かせながら何とか寝た感じです。

何か理由があるのか、黄昏泣きなのか…

寝かしつけ成功するアイデアあったら教えて下さいm(__)m

コメント

ぷぎこ

うちはおしゃぶりしながら、手を握って、お腹を半時計回りに優しくさすっていると寝落ちします。お昼寝バージョンですが。。。夜はうちも七時過ぎにお風呂にいれて、お風呂でスイマーをして、それで、疲れてかコテっとおっぱいをあげたあと寝ます😌

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですか。
    お腹さすって寝るなんて、良い子ですね😄✨
    寝ぼけてる時にやってみます🍀

    • 1月14日
deleted user

眠たいのに大泣きして寝ないのはどこも同じなんですね😓
そういう時はおっぱいも飲んでくれずなので、一回縦抱きにして落ち着かせてまたおっぱいあげてにしています💦
あとはとんとんして大丈夫だよ〜ねんねしていいんだよ〜と声かけたり歌ったりします(森のくまさんなど)

寝てからすぐおろすと起きちゃいますよ😱
手や足を触っても反応しない、舌が上顎についてるときが熟睡のサインらしいですが、、
私の場合は寝てから1時間ちょっと抱っこし続けてから、ゆっくりおろします😅
すぐ泣いてしまう場合は失敗と考えてます😭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じですかー😅
    我慢しないで寝たら良いのに…(´・ω・`)と思っちゃいます

    やっぱり抱っこして落ち着かせるしかないですよね😵
    手足がぶらぶらしてても、置いたら起きるんです…なかなかしぶとくて(笑)

    寝てから1時間(゜ロ゜)❗
    そのくらいやってみます🙋

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんや幼児は、眠い事が怖いと聞いたことがあります😖
    どこかへ行ってしまうんじゃないかという恐怖で泣くとか、、

    背中センサーすごいですよねぇ(´・ω・)💦笑
    温度が変わるのもあると思いますが😵

    • 1月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なるほど…🤔それで寝たまま泣くのかな?
    怖いと起きちゃいそうですね❗

    背中センサー、性能めっちゃ良いの付いてます(笑)
    温度感じにくいように、おくるみやバスタオルを背中に当てたりしてるんですけど、気付かれます(;´∀`)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人は眠たきゃ寝るし、眠たい時って結構気持ち良くないですか?!笑
    でも、赤ちゃんはその眠たさがなんだかわからなくて怖いらしいです😭

    性能良すぎですよね(笑)
    全体の温もりやママの匂いが遠ざかって気づくのかなぁ?🤔
    そんな赤ちゃんは可愛いですが大人からしたら素直に寝てくれ〜って感じですよね😂😂

    • 1月15日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なるほど、そういう理由なんですね❗
    いくらでも代わりに寝たいくらいです(笑)

    そうかもしれないですねぇ😃
    可愛いんですけどねー❗
    本当に、素直に寝て欲しいです😂

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も聞いた話なので確かかはよくわかりませんが、それが本当だとするとなんだか納得いく感じがしました😊⭐️

    でもだんだん生活リズムもつくし、長く寝てくれるようになりますよ😋
    お互い頑張りましょうね💪💕

    • 1月15日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですね✨赤ちゃんなりに、理由があるんですもんね😄

    お互い頑張りましょうー💪❤️

    • 1月16日
RenMama🍼💗

おしゃぶりに頼っちゃってます😭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    おしゃぶりは持ってなくて…😅
    癖になっちゃうって聞いたことあるのですが、やっぱり効くのかな?🤔

    • 1月14日
  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    結構すんなり寝てくれます😭

    • 1月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    安心感があるんですねー😄

    • 1月15日