※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が食欲不振で、うんちが多く心配。病院へ行くべきか相談。同じ経験の方いますか?

生後8ヵ月の女の子を育てています。
離乳食を食べたあとすぐに、うんちが出ます。
きちんと消化されているのか、このままで成長してくれてるのか心配です。
以前は多いくらい食べていたのですが、今月4日に突発性発疹になってからは、あまり食べなくなってしまったのでそれも心配です。
あまり食べない割にうんちが大量にでてます。
病院に行ったほうがいいでしょうか?
似たような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

普通だとおもいますが、、、ウチも食べてすぐに踏ん張ってますよ。
いっぱい食べても少ない時もあれば逆のときもあります。ウンチ事態が出ないわけじゃないし、血便とかでもないのでそこまで気にしてないです。

ayaka20

普通の便ならそこまで気にしなくていいと思います!
出ない方が心配です!

うちも突発のあとは食べが悪くなりましたが並があるようでまた食べるようになりましたよ!

アマゾネス

食べた後にすぐ出るのは、胃腸が刺激されて前回の食事のうんちがでているので大丈夫ですよ!
ちゃんと栄養は吸収されてますよ!
食べ物が胃に入ってからウンチになるまでは6〜8時間かかるので。

がちこ

うちの子も朝ごはん食べた後すぐ出しますよ😊食べたばっかのごはんが出てくる訳じゃないから大丈夫だと思いますが🙆‍♀️