※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
家事・料理

離乳食にフワフワの蒸しパンを作りたいです😸昨日作ったのですが、小麦粉…

離乳食にフワフワの蒸しパンを作りたいです😸

昨日作ったのですが、小麦粉、BP、砂糖、牛乳のシンプルなもので、レンジでチンしましたが、もっちり感が出てしまいました。ダマが残るくらい、かなりザックリ混ぜただけで、捏ねすぎはあまり考えにくいです💦

やはりちゃんと蒸さないとダメですかね?
卵入れたり、フライパンで蒸したりしてますか?
茶碗蒸しをレンジですごく上手く作れたので、レンジでもいけるんじゃないかと。

これから何度か作って研究しようと思うので、お料理上手な方ヒントあればください🙌

コメント

にゃんすけ♥︎

卵の代わりに
ヨーグルトを入れるのもありですよ♪

あと野菜のすりおろしなどを私は毎回入れてます💓

ダマが残るのもあまり良くないですね😅
お子さんに食べさせるのであれば😭

  • ニーニャ

    ニーニャ

    ヨーグルトですか🤔
    やってみます!
    ダマは出来上がると無くなってます~

    • 1月14日
ななちょ

レンジで長い時間チンしすぎたとかワットが高かったとかは考えられないですか(´,,・ω・,,`)?

  • ニーニャ

    ニーニャ

    あーー、ワット600で、40秒+30秒でやってみました。
    確かに茶碗蒸し200wで作ってます。試してみます!

    • 1月14日
  • ななちょ

    ななちょ

    私自身レンジで蒸しパン作ったことないので詳しくわからなくて申し訳ないのですが💦💦
    もしかしたらと思いまして(´,,・ω・,,`)
    それでふらふらになればいいのですが(p*・ω・`*q)

    • 1月14日
  • ななちょ

    ななちょ

    すみません、ふらふらじゃなくてふわふわです💦💦💦

    • 1月14日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    そうなんですね~、やってみます😸

    • 1月14日