※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊娠・出産

病院で心拍確認後、茶おりが続きます。痛みはないが気になりますか?

先日、茶おりが出るので病院にいったところ、心配はなく心拍確認ができました。
先生には次は二週間後に来てください、もし痛みや出血があればそれまでに来てください、と言われました。
それから2日経ちますが、茶おりが止まりません。腹痛も全然ないのですが、こんな方いらっしゃいますか?

コメント

ゆのちゃん

わたしも初期のころ、4ヶ月ころまでそうでした!腹痛はなく、茶おりだけ。生理の終わりかけのような感じ。それと水分の多いシャバシャバなおりもの。おりものシートが手放せませんでした。

病院に行ったら、膣内の細菌検査をして、妊婦さんに多い感染症の手前ですねーと言われました。感染症の名前は忘れちゃいましたが(*_*)細菌を殺す膣内に入れる錠剤を1週間ぶん処方してもらい、様子を見るようにとのことでした。

1週間後、おりものの状態はあまり変わりなく、心配してました。しかし、1ヶ月後の健診で細菌検査をして、細菌は減ってるとのこと。おりものシートは頻繁に変えるなどして清潔にして様子を見るようにと言われました。

5ヶ月には茶おりは薄くなり、6ヶ月になった今、全くなくなりましたよ(^O^)早めに薬を処方してもらえたのが良かったかなと思います!